赤ちゃんのことが好きじゃなさそうなそぶりを見せていた猫だけど…?

おうちに赤ちゃんがやってきた!しかし、飼い猫はちょっとにおいをかいだだけで離れていってしまいました。

[2020-03-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のサニーは、長い間シェルターで過ごしていました。
5年前、8歳の時にシャノン・リチャードソンさん夫婦に引き取られ、今では快適に暮らしています。


先日、夫妻の間に赤ちゃんが生まれました。

ヘーゼルちゃんという新しい家族。サニーに会わせてみると、なんだか興味がなさそうでした。
初めてヘーゼルちゃんと出会った日、サニーはちょっとにおいをかいだだけで、すぐに自分のごはんを食べに行ってしまいました。
シャノンさんは、サニーはそのうちヘイゼルちゃんに心を開いてくれるだろうと思っていましたが、何ヶ月も同じ態度のままでした。

しかし、ふと監視カメラを確認してみると・・・


ある夜、サニーはヘイゼルちゃんの部屋に忍び込み、ベビーベッドにもぐりこんでいたのです!
ベビーベッドはそこそこの高さがあり、サニーはジャンプするのがそんなに好きではありません。

それでも自分から飛び込んでいったのということは、それだけヘーゼルちゃんにくっつきたかったのでしょう。


その日以来、ヘーゼルちゃんが泣いている時はいつも駆け寄ってきて無事を確認し、すきあらばそばに寄り添うように。


打ち解けるのにちょっと時間がかかりましたが、今では仲良しのきょうだいです♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ニャーターンラッショ?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

笑い

ありのままで笑いを取っちゃうお茶目なワンちゃんたち

プロポーズのお手伝いをしにやってきた愛犬だったが…?

画像まとめ

カバの赤ちゃんを見ると、なぜかしら気分がよくなるよ~

笑い

話題を集めたほっこりする動物画像24選

感動

最期が迫っていた仔犬に救いの手を差し伸べ、劇的な変貌を遂げさせた女性の話

笑い

【「やべっ、ヒトきた! これで凌ごう…」】最近ツイッターで話題になった動物画像

感動

引き取られたシカのお世話をずっと続けていくと心に誓ったジャーマンシェパード

感動

知人の家で出産をした猫が幸せを手に入れるまで…