飼い猫の親友の存在を知り、思い切って引き取ることを決めました。

里親の家で仲良く暮らしていた2匹の猫。いったん離れ離れになってしまい…

[2020-03-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
メイン州ケネバンクのシェルターで、猫のドワイトと出会ったメーガン・マーシュさん。

ひと目見て恋に落ちてしまいました。


「ドワイトは今まで出会った中で一番かわいい猫です。それまで猫を飼ったことがなかったので不安もありましたが、
ドワイトは人なつこくて、すぐにくっついてくるようになりました」
とマーシュさんは話します。
ドワイトはミシシッピ州で野良猫として発見され、里親に引き取られた後、メイン州にたどり着きました。


里親の家にいたとき、ドワイトにはコナンという親友の猫がいました。

ドワイトがメイン州に移るまでの1年間、何をするにもいっしょだった2匹。

やがてコナンもメイン州のシェルターに移ることになり、里親の女性はマーシュさんに連絡を取りました。
マーシュさんは最初はためらっていましたが、考えれば考えるほどそれが運命的に思えてきて、やっぱりコナンも引き取ることに決めました。


「アパート暮らしなので、十分なスペースがあるかどうかわかりませんでした。
でも、親友だったという2匹のことを思うと、再会させないという選択肢はありませんでした」とマーシュさん。
マーシュさんの家に着いたコナンは、最初はひどくおびえていました。

移動も引っ越しも大変で、何をどうしたらいいのか分からなかったのでしょう。

しかしドワイトを見たとたん、すぐに少し落ち着いたのです!日がたつにつれて、どんどん打ち解けていきました。
コナンとドワイトはお互いのことを覚えていて、再び友達になりました。

マーシュさんが真夜中に起きると、二人はドワイトの小さなベッドで寄り添っていたことも。

「本当にかわいいです!2匹は切っても切れない関係です。いつもどこでもいっしょですから。
最高の決断ができたと思っています」
とマーシュさんは話します。


7ヶ月間離れ離れだったコナンとドワイト。奇跡の再会を遂げて、毎日幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

外で救助された後も、ずっと抱き合っているきょうだい猫

【おいしいですよ~】ネットで盛り上がった笑える動物画像

笑い

【あら…靴下に穴が!】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

ツイッターで話題になった動物ツイート20選

驚き

子どものお世話はニャンコに任せてみては…

【あれ?ズレてる・・・】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

家族のいない猫のために、シェルターが誕生日パーティーを開催

【猫かぶるのやめました!?】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ