ピザ屋に忍び込んできた迷い猫

裏口から入ってきた小さな三毛猫。発見した人は、ネットでもらい手を探そうとしていましたが…

[2020-02-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ピザ屋に現れた1匹の子猫。


最初からそこに住み着く気満々だったようです。
数週間前、オーストラリアでピザ店を営むデイブさんのもとへ、予期せぬ来客がありました。
迷子と思われる小さな子猫が、庭の裏門の下をくぐって店に忍び込んできたのです。

そして、一向にそこを離れようとしません。

「店では変な音やにおいがするので、猫はおびえ、神経質になっているようでした」とデイブさんは話します。
猫はデイブさんのところに歩み寄り、かまってほしそうに甘えました。


肩の上にポンと乗せてもらうと、落ち着いた様子。
小さな三毛猫はのどをゴロゴロ鳴らし、デイブさんにくっつくと安心しているようでした。


しかし誰かのペットかもしれないので、デイブさんは猫を店から出てくるよう誘ってみましたが、そこから動こうとはしませんでした。
デイブさんは近所を歩き回り、子猫のことを聞き込みましたが、心当たりのある人はいませんでした。


そこでデイブさんはネットでもらい手を探そうと考えましたが・・・?
猫はデイブさんの膝の上に腰を下ろして、すぐに眠りにつきました。

どうしてもデイブさんといっしょにいたかったのかもしれません。


「今では、子猫はうちの店でフルタイムで働いています」
獣医に連れて行くと、子猫はずっと野良猫として生きてきたわけではなく、かつては誰かに飼われていたということがわかりました。


誰かに捨てられてしまったのかもしれません。
デイブさんがパソコンを触ってくると、「お手伝い」しようと!?画面をさえぎります。
家のボスかのように堂々と振る舞う子猫。


眠るときは、デイブさんとくっついて寝ます。
ピザ屋の主人を選んだ子猫。


快適で幸せな毎日を送っています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

ウソのようなホントの話!猫がお行儀がいいなんて!?【動画付き】

笑い

【からあげ窃盗罪で現行犯逮捕!】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

なんでこうなったにゃ?! 本当にニャンコなのか突っ込みたくなるドジっ子たち【20枚】

笑い

犬と猫を一緒に飼っていれば、当たり前のように見られる光景

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

驚き

悪いけどこのまま見ていたいかも(笑)ハプニングに見舞われた動物たち 21枚

妊娠中の野良猫を救助したピットブル

驚き

これじゃワンコがかわいそう!飼い主としてアレっと?思ってしまう行動

感動

「野良の子猫を発見した際、保護する前に必ず確認しなければいけない事とは?」その答えと理由が分かるお話がこちら。