助けが来るまで妊娠中の友達をガードする犬

横たわるジャーマンシェパードと、そばに寄り添う野良犬。通りかかる車はなかなか止まってくれませんでした。

[2020-02-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カリフォルニア州マスコイの道路脇に、ジャーマンシェパードのマーリーが横たわって助けを待っていました。
そのすぐそばには、ふわふわの毛をした犬が、友達を守るようにじっと座っています。


数時間の間、たくさんの車がそこを通りましたが、2匹の犬を助けてくれる人はなかなかいませんでした。
レスキュー『Dream Fetchers:Project Rescue』のメンバーであるフェイス・イーズデールさんによると、
「マーリーはひどい苦痛と痛みによって、呼吸が苦しそうでした。命が助かるかどうかすらわからなかったのです」と振り返ります。

マーリーに寄り添っていた犬はマーフィーと名づけられ、一緒に救助の車に乗り込みました。
親友を心配そうに見守るマーフィー。


マーリーのお腹はふくらんでいて、なんと妊娠中だったのです。
イーズデールさんたちは2匹を病院に急送し、マーリーが11匹の子犬を妊娠していることがわかりました。

そして無事に出産。
マーリーはほっとした表情を浮かべています。
ひどく苦しみながらも、元気な11匹の子犬を産んだマーリー。


ずっとそばで守ってくれたマーフィーや、レスキューのおかげで赤ちゃんに会うことができました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【中級編】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

【美味しい余韻で頭がいっぱい…♡】話題の癒される動物ツイート

【素敵な関係♡】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

笑い

【可愛すぎて仕事できない…】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

【こんな顔でお願いされたら断れない!】人気を集めた笑える動物ツイート21選

【顔が構えと言っている・・・】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

【可愛すぎるー!】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつツイート

家族のいない猫のために、シェルターが誕生日パーティーを開催

【猫の写真へたくそ選手権】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選