家を失い、ダイエットに励むぽっちゃり猫

地元のレスキュー団体にやってきたのは、大きな猫のウィルフォード。そして・・・

[2020-02-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
8歳のウィルフォードは、もう飼い主さんが面倒を見れないと地元のシェルターに預けられました。彼の毛は絡んでいる状態で、体も汚れて肥満状態でした。
ウィルフォードは、切実にフォースターの家と医療治療を必要としていたのです。そんな彼を、バージニア州にあるレスキュー団体、「Dog and Cat Rescue Foundation」が引き取ったのです。

彼は突然の環境の変化に困惑し、ストレスを感じていたと語る、ボランティアスタッフのジェンさん。
ウィルフォードは現在、体重は12kgありますが、彼の健康的な標準体重は6kgです。そうなるまでには、おそらく数年はかかるだろうと思われるとのこと。

また、ダイエットを始める前に、ウィルフォードにはいくつかの健康問題を乗り越える必要がありました。そして治療のために何回かの入退院を繰り返し、ようやくウィルフォードの健康状態が安定したそうです。
ウィルフォードが十分に体力をつけたのち、ゆっくりと徐々に体重を落としていこう、スタッフたちは取り組み始めました。最終的には、現在の半分ほどを落とさないといけません。
遊び好きなウィルフォードは、イヌハッカとイヌハッカで出来たおもちゃが大好きなんだそう。あまり大きな動きはしないものの、猫じゃらしに興味を示して、猫パンチをするウィルフォード。

とてもいい運動になっているとジェンさんは語りました。
安心を感じると、ゴロンと床に背中をくっつけるウィルフォード。彼はこの体勢が好きなようで、自分の意思で何度もひっくり返っているんだとか。
まだまだ子猫の心を持っているウィルフォードは、大好きなおもちゃを目にすると、いつも遊びたがるそうですよ。

可愛がられるのが大好きな彼は、ジェンさんが部屋の中に入って行くと、とっても愛らしく喉をゴロゴロさせて甘えてくるとのこと。
チャンスがあれば、膝の上に乗っかってくるウィルフォード。撫でてもらうのも大好きな彼は、素敵なセラピー猫になるとジェンさんは語ります。
あと数週間で里親を探す準備が整うウィルフォード。素敵な家族が見つかると良いですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

子猫7匹を連れて、遊びに来た野生のオオヤマネコ

【神々しい。】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

笑い

【ネ…ウナギ……ウナチコヤン………??】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

笑い

【猫のストーブ信仰】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

人気を集めた動物の画像ツイート

素敵なお髭柄の猫ちゃん♪

【わんこかな?】話題を集めた動物の画像ツイート21選

笑い

【セクシーボーイ登場】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

笑い

どこかが普通と違っているニャンコたち