野良の母猫に救われた野生動物ボブキャットの赤ちゃん

母親を失った野生のボブキャットの赤ちゃん、ボブは、野良の母猫のピーに救われました。彼女はボブキャットの赤ちゃんをまるで我が子のように可愛がったのです。

[2020-02-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
5月3日、ある心優しい人がレスキュー団体「Sarge's Animal Rescue Foundation」に助けを求めてきました。彼女は、子猫が入った箱を持ってきたのですが、その子は普通の子猫ではありませんでした。その子は野生動物のボブキャットだったのです。
彼は孤児として発見されたと語る同団体のスタッフ、エリカさん。嵐の晩の前日、女性の家の近くで母親のボブキャットを見かけたと言います。ですが翌日、なぜかボブキャットの赤ちゃんだけが取り残されていました。
母親のボブキャットを探し出すことができず、女性はその赤ちゃんを保護してレスキュー団体に連れてきました。まだ生まれて数日の赤ちゃんにとって、母親を失うのは致命的なことです。

そしてその同じ日に5匹の子猫と一緒にある野良の母猫を保護していたレスキュー。ボブキャットの赤ちゃんに残された唯一の希望は、その母猫に紹介することだったと語るスタッフ。
すると、どうでしょう! 新しい母猫にボブキャットの赤ちゃんを紹介して15分も経たないうちに、ピーは彼の世話を焼き始めたのです。スタッフたちはこれでボブはもう大丈夫だと確信できました。
ピーの子どもたちよりも離乳するのが少し遅かったものの、代理母を得たボブはすくすくと成長しました。そしてピーも、養子の彼をとても可愛がったのです。
レスキュー団体はボブが野生に戻れるよう、彼のリハビリを始めたいと考えているとのこと。
ボブとピーはお互いのことが大好きで、強い絆を築き上げた2匹。そしてボブはリハビリのためにワイルドレスキューへと向かいました。そんなボブをピーはきっと誇らしく思っていることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

どこへ行くにもお気に入りのブタのぬいぐるみを持っていく猫

驚き

子どものお世話はニャンコに任せてみては…

笑い

【「遊んで欲しいにゃ・・・」】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

【そんな雑に拒否しないで…】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【ロマンチックなにゃんこちゃん】ツイッターで話題になった動物画像

笑顔が弾ける!ワンちゃん達が喜んだカワイイ瞬間

笑い

【猫たちよ、今こそ立ち上がれ!!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

笑い

【おいしいですよ~】ネットで盛り上がった笑える動物画像

【ハッピーハロウィン】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像