子猫7匹を連れて、遊びに来た野生のオオヤマネコ

去年の9月、アラスカのとある家に姿を現したのは、7匹の子猫を連れた野生のオオヤマネコ。この幻の光景は2ヶ月後再び目の当たりすることに。

[2020-02-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
去年の9月、ティムさんは変な音に目が覚め、そしてアラスカにある自宅の外でオオヤマネコの家族が走り回っている奇跡の光景を目の当たりにしました。

彼らはティムさんのデッキや芝生で飛んだり、跳ねたりして遊んでいたのです。
彼らの訪問は、ほんのわずかばかりのアイデアだったそう。野生のオオヤマネコを見るのはとても珍しく、ティムさんは、もう彼らを見ることはないだろうと、8匹の家族をそっとしておいたと言います。

その2ヶ月後、ティムさんの奥さんのキャシーさんは、見覚えある音で目が覚めました。そして信じられないことに、彼らは大雪の日に再び戻ってきたのです。

11月11日にティムさんの家に戻ってきた母親のオオヤマネコは、7匹の我が子も一緒に連れてきました。そして前回の訪問時と同様、デッキで大はしゃぎしたのです。キャシーさんは信じられない思いで、その様子を動画に収めました。
母猫も子猫たちと同じようにはしゃいでいたと語るキャシーさん。5匹の子猫たちは母猫と一緒にデッキで遊び、残りの2匹は庭ではしゃいでいたそう。

そのとき、ティムさんは不在だったのですが、彼らの愛らしい姿をたくさん動画に収めたキャシーさん。
このとき、デッキには薄く雪が積もっていました。でも彼らが思いっきり遊んだ後、デッキにはたくさんの足跡があちこちに(笑)
どうやら9月に8匹のオオヤマネコの一家は、元気にしていたようです。とてもほっこりするお話ですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

夢のマイホームを見つけた特別な猫ちゃん♪

驚き

面白いからびっくりまで!思わず二度見したくなるニャンコたち

素敵な家族を見つけた小さな子猫ちゃん

笑い

【じーっ】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

画像まとめ

警察署に入り込んできた犬。自ら「迷子」として届け出にきた!?

9年間シェルターで暮らしつづける高齢犬

【大好きなおしゃべりタイム♡】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

笑い

【美味しい余韻で頭がいっぱい…♡】話題の癒される動物ツイート

笑い

話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選