「心配そうな顔」が特徴の小さな猫。実はあまえんぼうな一面も

路上で救助された猫の一家。そのうちの1匹は、いつも不機嫌そうに見えるけど…?

[2020-02-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
里親のもとに来た野良猫とその家族。

子猫のうちの1匹は、心配そうな目をしていました。
1カ月前、テキサス州ヒューストンの路上で4匹の猫の家族が発見され、地元のシェルターに入りました。

その後コロラド州デンバーのレスキュー『Rocky Mountain Feline Rescue(RMFR)』が猫のために里親を手配し、移動させました。

RMFRのボランティアであるレインさんが里親となり、あたたかい部屋を提供。とても気持ちよさそう♪
バターナッツと名付けられたのは、子猫の中でも一番小さな子。心配そうな目が特徴です。


里親のパパの腕の中にうずくまり、ひと安心。
バターナッツは内気な性格です。


昼寝から起きた後、そのしかめ面をしてベッドの中にいる様子。
里親のママがおもちゃで誘惑しても、なかなか出てこようとしません。
きょうだい猫のポテトチップスやトルコは、遊び心があり、社交的で、自由に振る舞います。

バターナッツトはその逆で、何をやるにもゆっくり時間をかけます。

いつも不機嫌で不安なように見えるかもしれませんが、本当はとても優しくて、新しいことに慣れるのに少し時間が必要なのです。
活発なきょうだいに追いつこうとがんばるバターナッツ。
抱っこやハグが大好きなバターナッツ。


落ち着いているように見えますが、実はあまえんぼうなのかもしれません。
ゆっくり成長するバターナッツ。ひとつひとつできることを増やしていきます。
いつでもどこでも、この表情。
頭をかいてもらうと、顔には出ないものの「大喜び」。


ふわふわのブランケットの上で、至福のひと時です。
心の中は自信で満ち溢れている小さな子猫。


ちょっとシャイだけど、とても人なつこくてかわいい子です♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【あるある】話題になったおもしろ動物画像

マイホームを見つけた盲目の子猫♪

笑い

人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【どうやって飲んでるの?】ネットで話題のかわいい動物ツイート

笑い

【助けてーー!】最近SNSで話題になった動物画像

笑い

ちょっとしたトラブルをもたらしてしまった猫たち

助けが来るまで妊娠中の友達をガードする犬

【いい湯だにゃ♪】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

【猫のストーブ信仰】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選