マイホームを見つけた盲目の子猫♪

盲目の子猫に一瞬で惚れたカップル。そして子猫も新しい家族のことが大好きです♪

[2020-02-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
去年の11月、子猫のジューンは野良猫として南アフリカのケープタウン郊外にあるハウトベイに現れました。彼女は地元の人たちに保護されたと語るレスキュー団体、「Domestic Animal Rescue Group」でボランティアをしているホリーさん。おそらく彼女の母猫は、殺されたのでしょうと彼女は言います。
同団体のチームはすぐにジューンが特別だということに気がつきました。盲目で生まれたにもかかわらず、それを全く気にしていないのです。明らかに自分が他の子と違うことを理解していませんと話すホリーさん。
そんなジューンを数ヶ月ほどフォースターしていたホリーさんは、面倒を見ているうちに彼女に惚れ込みました。エネルギッシュなだけでなく、ジューンは出会う人みんなからの愛情を求めたのです。
それが彼女の魅力だと話すホリーさん。彼女から滲み出る幸せに、みんな惚れてしまうのです。
そしてジューンは、アンドリューさんとレベッカさんの心も奪いました。彼らはジューンをFacebookで知り、対面もせずに引き取ることを決意したのです。
一瞬で惚れてしまったと語るアンドリューさん。腕の中で丸まている彼女をぎゅっと抱きしめてあげた以降、私たちはとても深い絆で結ばれていると彼は語りました。
団体から引き取って自宅に向かう道中、ジューンはアンドリューさんの腕によじ登ってきて甘えてきたそう。
彼女はずっとアンドリューの首元にいたと話すレベッカさん。そんな彼女にレベッカさんは自宅に向かう途中、『パパの子』と書いてあるタグを購入したんだとか(笑)
ですが二人の愛猫、レイアとリーオはジューンにあまり夢中ではありませんでした。
最初の数週間はジューンが彼らと関わりを持っていないことに心配したと話すアンドリューさん。結構な威嚇やシャーシャーと音を立てることが多く、めちゃくちゃだったと言います。
ですが最終的にジューンは2匹の心も勝ち取りました♪
2匹と一緒にいたがったジューンはしつこく彼らと遊ぼうとしたそう。今では姉妹のようにお互いのことが大好きです。

そしてジューンは家族が大好きなだけでなく、リードとハーネスをつけてお散歩に出かけるのも大好きです♪
そういった彼女の振る舞いは、2匹の先住猫たちより勇敢だと話すアンドリューさん。目が見えないにもかかわらず、ひたすら進むジューン。そして避けたりと、周りのものをちゃんと感知しているのです。

以前の祝日に連れて行ったら彼女は完全に頭の中に地図ができたようだと、アンドリューさんは話しました。
散歩に連れて行くときは、彼女が音に反応するのを見ると驚いてしまうと続けるアンドリューさん。花の周りに飛んでいる蜂の音だけで、ジューンは避けるのです。あるいは鳥の音がすると、突然に振り返るそう。
そんな彼女にアンドリューさんは、気配りすることや、今現在を楽しむことを教わったと話しました。
散歩するときは全ての匂いを嗅ぐジューン。外は広いので、忍耐が必要ですが、私たちの心を落ち着かせてくれるので、素敵だと語るアンドリューさん。
もうアンドリューさんもレベッカさんも、彼女なしの生活は考えられないそう。小さな盲目の猫ちゃんを心から愛しているのです♪
こんなに愛しくて、打たれ強い、そして幸せにしてくれる動物は初めてだと語るアンドリューさん。彼女は二人にとって、宝のような存在です♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【お腹でヨチヨチ】最近ネットで人気を集めた動物ツイートまとめ

【黒柴さん可愛すぎます、、】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

【堂々とした寝顔!!】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

【模様がそっくり!!】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【猫型ティッシュBOX】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

笑い

【神々しい。】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

驚き

完全一致!あの有名人とそっくりなアニマル達

笑い

【溢れだすセロトニン】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

笑い

【猫のオフトゥン】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート