怒り顔のミャオミャオ、でもエレガントです!

ネットで話題を呼んで絶頂の人気を誇ったグランピー・キャットは天国にいってしまいました。誰もその地位を代われるような子はいませんが最近、怒り顔がネット上で反響を呼んでいる猫ちゃんが現れました!

[2020-02-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
どの子もあの有名なグランピー・キャットの代わりになる子はいません。ですが新たにネット上で話題になっている、怒りの顔の猫ちゃんが現れました。それは台湾に住むこのふわふわ毛のミャオミャオです。
彼女とはペットショップで出会ったと語るミャオミャオの飼い主さんのクレアさん。彼女はおそらく、あのグランピー・キャットより前に生まれたと思われます。

彼女の前の飼い主さんは、理由は分かりませんが、彼女を捨てました。その時ミャオミャオは生後10ヶ月ほどでした。そこでクレアさんと彼女の弟さんが引き取って初めての猫を飼うことになったのです。
ミャオミャオは不機嫌そうな顔をしていながらも、とっても愛らしい子だと語るクレアさん。毎日おててを使ってマッサージをし、クレアさんを起こしてくれるミャオミャオ。

そして偏食気味だそうで、特定のタイプの缶詰しか食べないそう。クレアさんはほとんどのものを試しましたが、それしかお気に召さないようです(苦笑)
ミャオミャオは毎日、朝早く起き、自分のマッサージでクレアさんがベットから出ないと、朝ごはんが貰えるまでカミカミしていると語るクレアさん。

食事後は窓のそばにあるお気に入りの場所で鳥を見ているのが彼女の日課です。たまに座って振り向いて外を見れるよう、カーテンを自分一人で引ったくりてしまうことも(笑)
彼女が怒っているように見える理由は、バットマンのマークがあるからと語るクレアさん。ですがそれは、クレアさんにとってはミャオミャオの愛らしい部分にすぎません。

写真を撮るときに、見つめてくるミャオミャオは、とても優しい顔をしていたと語るクレアさん。お姫様のように着せた時、友人達はクイーンのようだという反応があったそうですよ。

新たな癒しキャラの登場に、猫好きのネットユーザーはたまりませんね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【キメラ猫】左右で全く異なる色の顔を持つ猫「ヤナ」。その美しすぎる姿にメロメロなる人が続出!

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

画像まとめ

「散歩に行きたい!」という気持ちをサウンドボードで伝える犬

画像まとめ

郵便局に捨てられた1匹のチワワが新しい家族に巡り合うまで(米ペンシルベニア州)

笑い

【心地良さを求めて。】ペットたちの思わず笑える画像、動画まとめ

シェルターから保護された犬。「猫の一員」だと思っている?

飼い主に捨てられた15歳の老猫が、若々しい姿を取り戻し幸せな第二の人生を歩みだす。

驚き

生後間もない赤ちゃんの命を救ったヒーローは?

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選