オーストラリア陸軍の兵士たちが、山火事の被害を受けたコアラたちと過ごす

兵士たちが休憩時間を返上し、コアラを抱っこして世話する写真が話題に

[2020-02-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリアのニューサウスウェールズ州とビクトリア州北東部では、山火事による被害が続いています。
1カ月前と比べると、状況はかなり悪化しています。


この数カ月間、数え切れないほどのオーストラリア人が、猛威を振るう火事を止めるために全力を注いできました。

消防隊や支援団体等が、人だけでなく動物たちも救出しようと力を尽くしてきたのです。


最近、オーストラリアのスコット・モリソン首相は、東オーストラリアでの消火と避難活動を支援するためにさらに3,000人の兵士を招集しました。

兵士らは、何日・何週間も休むことなく働いています。


この写真に写っているのは、被害に遭ったコアラを抱っこしている第16連隊緊急支援部隊の兵士たちです。
勤務時間の合間の休憩時間を返上し、多くの兵士がコアラの世話をしているのです。

すべては、森林火災からの国の復興を支援し続けるためです。
コアラは、木に登るという本能があります。これは、結果として山火事で多くの犠牲を生むことにもつながりました。


生き残ったコアラも、手足や顔にひどいやけどを負っています。

兵士たちが、新しい公園でコアラが木に登れるようにするための土台を作っている様子です。
第16連隊の部隊は、コアラが歩き回るための新しい敷地を準備する任務を与えられました。

火傷を負い、仲間が死んでしまい、コアラたちは強いストレスを感じています。


いつか元通りに森で暮らせる日が来るよう願っています。
ネットの反応:

「素晴らしい救助隊たちだ。泣けてくる。兵士たち、本当にありがとう」

「こんなことが二度と起きなければ良いのに。助けてくれている人には本当に感謝している」

「休憩時間を使ってなんて、素晴らしい」

「私たちオーストラリア人は、コアラのために動いてくれる人がいてくれて嬉しい」

「人間だけでなく動物も助けてくれてありがたい」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【僕が捕るにゃっ!】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

驚き

誰も予想できない!このタイミングで撮れちゃった奇跡の1枚

最近人気を集めたなごむ動物画像

世にも奇妙な家族構成を持つペットたち

孤児の子猫たちの世話をする元野良猫

驚き

まだ誰の目にも触れてはいない!世にも奇妙な猫たち

笑い

【大きくなったね】最近盛り上がった癒される動物ツイート

笑い

ああ、なるほどと、気付けばクスッと笑ってしまうような10シーン

【神様?】ネットで話題になったおもしろ動物画像