林で保護した野良の子猫♪

ある女性は、林の中で野良の子猫を見つけました。すると彼女の愛猫の1匹がその子を自分の保護下に入れたのです。

[2020-01-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
数ヶ月前、ミラさんが林で散歩をしていると、子猫の鳴き声が聞こえてきました。声をたどってみると、大きな声で助けを求めている子猫を見つけたのです。
子猫は母猫なしでひとりぼっちでした。彼女はまだまだ小さく、生後3週間くらいだったと語るミラさん。そのまま放っておけず、ミラさんは子猫を抱き上げて自宅に連れて帰ったのです。

まだ幼い子猫は、お皿からごはんを食べる方法も、水の飲み方も、自分でトイレに行くこともできませんでした。
静かな居心地良い部屋に移された子猫はペネロープ、通称ペニーと名付けられました。彼女の食事を手助けするため、ミラさんは付きっきりでシリンジを使い食事を与えたと言います。

トイレの使い方も教え、献身的に世話をしました。ミラさんが部屋を出るたびにペニーが鳴くので、ミラさんは夜も一緒にペニーと過ごしたと言います。
隔離期間を過ぎたのち、ペニーは他の先住猫たちとも対面することができました。ミラさんは2匹の元保護猫、マーシャとズリックを飼っています。そのうちズリックは子猫との対面が待ちどうしそうにしていたんだとか。

彼はペニーがやってきた瞬間から興味をそそられていました。声が聞こえるものの、部屋の中には入れなかったズリック。なのでドアの前で座ってずっとニャーニャー鳴いていたと語るミラさん。
ペニーの鳴き声が聞こえてくるとズリックは、彼女の部屋の外に駆け寄ってきては、辛抱強くそこで待っていたズリック。そしてついに部屋のドアが開くと、ズリックは夢中になったと言います。

ペニーを見た瞬間、彼はすぐに駆け寄ってきました。そしてペニーの周りを飛び跳ねながら、彼女と遊ぼうとうずうずさせていたのです。
ペニーは最初、自分より大きいサイズの猫に怯えていましたが、1時間もしないうちに意気投合した2匹。まるでこれまでもお友達だったかのように、一緒に部屋の中を遊びまわりました。

ズリックは一日中ペニーのことを見守り世話を焼いて、夜も一緒に眠ったと話すミラさん。
それからというもの、2匹はぴったりとくっついて引き離せない存在となったのです。ミラさん一家はペニーのお家が見つかるまでの間をフォースターするつもりでいました。ですが、一緒にいる彼らを見て、もう引き離せなかったミラさん。
一緒に眠り、いつもお互いの体を寄せあっているのが何よりも2匹が一番大好きなことです。お互いのことを信頼し合い、一緒にいるととてもリラックスしています。

そしてペニーはそんなお兄ちゃんを頼りに、家の中でどこに行くにもついて回ります。いたずらをするのも、レスニングをするのも、常に一緒です♪
ペニーはいつもお兄ちゃんのズリックに甘え、いつも一緒に遊びたがります。そんなペニーにズリックはたくさんの愛情を注ぎ、とても深い絆で結ばれている2匹。
林で散歩したら、3匹目の猫に出会ったと語るミラさん。元野良猫は今、室内生活を満喫しています。仲良しのお友達もでき、これ以上ない幸せを感じていることでしょう♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

ひどい白癬をわずらい、衰弱していた子猫。それでも一生懸命闘病し…

【魚拓ならぬ、犬拓?!】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

感動

離れ離れになってしまった猫の兄弟が、3年振りに奇跡の再会を果たす!

感動

【私の子猫を助けて】脚を骨折した我が子を救うため、信頼する女性に助けを求めた野良猫の話。

感動

まるで宝石!瞳に引き込まれてしまうオッドアイを持った動物たち【30枚】

笑い

【ファイティングポーズ】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

路上で独りぼっちで生きていた目の見えない猫。助けてくれた人に感謝して…

孤児の子猫は抱っこしてくれるママを見つける