手のひらサイズの小さな子猫。肩の上に乗るのが大好き!

路上で見つかったひとりぼっちの子猫、体重はわずか240gほど。里親のもとで暮らすことになりました。

[2020-01-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
路上生活から脱出できた小さなタビー。



肩の上に乗るのが大好き!
今月初め、カリフォルニア州カーソンシティの路上で子猫が見つかりました。手のひらサイズでとても小さく、ひとりぼっちでさみしそうでした。


カリフォルニア州ベンチュラを拠点とする救助グループ、レン・レスキューが連絡を受け、里親のエリンさんと息子のクリスくんが猫を預かることになりました。


推定生後4週でしたが、1週ほどの大きさしかない本当に小さな猫でした。
体重はわずか240gほど。

ネズミみたいに小さいので、「マウス」と名付けられました。


まずは体をきれいに洗い、数時間おきにミルクを飲ませました。
肩によじ登るのが好きなマウス。

何時間でも乗っています。
眠ったりごはんを食べたりするとき以外は、とにかく肩の上に乗っていたい!


それから数日の間に、ようやく体重が増えていきました。
4本の足を使うことを学ぶと、すぐ元気に走り出しました。


そしてやっぱり肩の上までよじ登ります。
マウスは着実に体重を増やし、元気いっぱいに遊んでいます。食は細いものの、目標体重を達成しています。


エリンさんとクリスくんは、昼も夜も交代でマウスにごはんをあげています。
体重が1ポンド(約450g)に達したら、盛大にパーティーを挙げる予定です。
家に住む猫のオレオは、マウスにとても優しく接しています。


同じ部屋で過ごし、小さなマウスをいつも見守っています。
手をコネコネさせたり、おもちゃで遊んだり、のどをゴロゴロ鳴らしたり。

立派な猫として成長を続けています。
あまえんぼうでやんちゃなマウス。これからもすくすくと育っていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【二匹で拒否(笑)】動物好きにオススメの話題のツイート23選

驚き

自転車で旅をしていた男性が遭遇した仔猫が、その後の運命を大きく変えたストーリー

お店から届いたのは、生産終了したたくさんの苺のおもちゃ♪

笑い

【ボクも連れてって!】人気になった笑える動物ツイート21選

笑い

【懐っこいフクロウさん♡】人気を集めたなごむ動物ツイート

笑い

【765日目。今日も元気にストーカー】ネットで人気を集めた和む動物画像21選

路上で見つかった小さな子猫ちゃん

笑い

笑わずにはいられなくなっちゃうニャンコの名場面

感動

ありえないような場所で仔猫を保護した警官と、保護された仔猫のその後を追った