山火事で壊滅した家の中から犬が見つけたもの

オーストラリアの山火事で、全てを失ったザガミ一家。ですが彼らの愛犬は、瓦礫の中から小さな小さな奇跡と、希望の兆しを見つけました。

[2020-01-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリアのワイレワにある自宅に帰ると、ザガミ一家は、自分たちの敷地が完全に壊滅されているのを目の当たりにしました。一瞬で全てを失ってしまった・・・そう思われたのですが、そうでもなかったのです。
被害状況を確認する中、ザガミ一家の愛犬、ゴールデンレトリバーのOJは、炎から奇跡的に逃れたお気に入りのぬいぐるみを見つけたのです。彼は最愛の友達との再会に、大喜びです。

火によって壊滅的になった自宅に戻ったザガミ一家とOJ。そして瓦礫の中にいたぬいぐるみと再会を果たしたOJについて、ニュースレポーターのルイザさんはツイートしました。
OJのお気に入りのぬいぐるみと一緒に無事だったのは、ケイティさんのウェディングドレスでした。このような小さな希望の兆しを見つけたものの、彼らの復興への道のりは簡単なものではありません。

「毎日、毎時間、もうそこにはない自分たちが失ったものを思い出す」と語るマットさん。この場で現場を見るのはとても辛いと彼は語りました。
地元の消防署によれば、ザガミさんの家は、壊滅した11戸のうちの一つだとのこと。幸いにも住民は無事にみな避難することができ、重傷者や死亡者の被害はありませんでした。

地元住民はみんなで力を合わせて、瓦礫などの片付け、そして復興へと向かっています。
OJのぬいぐるみは、彼らにとって長い道のりの中できっと励みになることでしょう。被害に遭われた方が1日でも早く再興できるよう祈っております。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

約31㎝のアレを持つボルゾイ・ウルフハウンドの日常に迫る

【(`・ω・´)】話題のおもしろ動物ツイート23選

【秀逸】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

初めてのビーチ。スマイル全開で大喜び♪

種を超えたつながりを育んだ動物たちの関係

【実写版まっくろくろすけ】人気になったかわいい動物画像

画像まとめ

サーカスも夢じゃない!?輪を颯爽とくぐり抜けるワンちゃん♪

仕事中に昼寝をするわんちゃん

どこへ行くにも親友といっしょ!固い絆で結ばれた2匹の犬