山火事で壊滅した家の中から犬が見つけたもの

オーストラリアの山火事で、全てを失ったザガミ一家。ですが彼らの愛犬は、瓦礫の中から小さな小さな奇跡と、希望の兆しを見つけました。

[2020-01-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリアのワイレワにある自宅に帰ると、ザガミ一家は、自分たちの敷地が完全に壊滅されているのを目の当たりにしました。一瞬で全てを失ってしまった・・・そう思われたのですが、そうでもなかったのです。
被害状況を確認する中、ザガミ一家の愛犬、ゴールデンレトリバーのOJは、炎から奇跡的に逃れたお気に入りのぬいぐるみを見つけたのです。彼は最愛の友達との再会に、大喜びです。

火によって壊滅的になった自宅に戻ったザガミ一家とOJ。そして瓦礫の中にいたぬいぐるみと再会を果たしたOJについて、ニュースレポーターのルイザさんはツイートしました。
OJのお気に入りのぬいぐるみと一緒に無事だったのは、ケイティさんのウェディングドレスでした。このような小さな希望の兆しを見つけたものの、彼らの復興への道のりは簡単なものではありません。

「毎日、毎時間、もうそこにはない自分たちが失ったものを思い出す」と語るマットさん。この場で現場を見るのはとても辛いと彼は語りました。
地元の消防署によれば、ザガミさんの家は、壊滅した11戸のうちの一つだとのこと。幸いにも住民は無事にみな避難することができ、重傷者や死亡者の被害はありませんでした。

地元住民はみんなで力を合わせて、瓦礫などの片付け、そして復興へと向かっています。
OJのぬいぐるみは、彼らにとって長い道のりの中できっと励みになることでしょう。被害に遭われた方が1日でも早く再興できるよう祈っております。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【※猫です。ちゃんと生きてる猫です。】SNSで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【ハッピーハロウィン】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

画像まとめ

警察署に入り込んできた犬。自ら「迷子」として届け出にきた!?

9年間シェルターで暮らしつづける高齢犬

【いい場所を見つけたニャン♪】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

【そんな雑に拒否しないで…】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

笑い

【きょうの被害者はサンダルさんです】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

震災で離れ離れになった愛猫と約4年越しの再会!

夢のマイホームを見つけた特別な猫ちゃん♪