牛の心の友(セラピーアニマル)が何者かに奪い去られてしまった、その後の行方は…

[2020-01-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2019年12月半ばニュージーランドのある町で、ヤギが盗まれる事件が起きました。
このヤギは、地元のホテルで飼われている牛のバンターの友だちにと迎えられていたのです。

バンターは数ヶ月前に牛友を亡くしました。
それからというもの食欲もありません。
でも新たな友、ヤギのピーチズに出会ってから元気を取り戻しつつあったのです。

その矢先、今度はピーチズが姿を消して、バンターは落ち込んでしまいました。
幸運なことにピーチズは無事で発見され、クリスマス前に再会することができました。

ホテルの管理人であるジョー・ロビンさんはこう語ります。

「仲間のロージーが亡くなった後、バンターは本当に落ち込んでました。その時、ヤギが牛を癒してくれるという話を耳にしたのです。それである女性が私たちにピーチズを贈ってくれました。」

行方不明になったピーチズ

【ついに発見】

通報を受けたノースランド警察も熱心に捜索にあたりました。
たかだかヤギくらいでと軽く扱わず、窃盗事件とみなし、防犯カメラのチェックや周辺住民への聞き込みを開始。
その結果、近隣の施設にいるところを発見したそうです。

無事に警察に保護された

【再開を果たす】

目の前で大切な友だちを連れ去られ、バンターは動揺を隠せましんでした。
しかし、恋しかったピーチズとの再会に歓喜の様子。
最悪の事態を想定していた従業員、激怒していたホテルや牧場のオーナーもほっとしたようです。
なお被害に遭った牧場では、電気柵の強化などの措置を講じたとのこと。

これで心配していた住民たちも安心できますね。
これからは友情を育むピーチズとバンターの仲睦まじい様子が地域の人々を癒してくれそうですよ。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

ひょっこり覗き見する隣のわんちゃん

画像まとめ

山火事の後、絶滅が恐れられていたピグミー・ポッサムを発見

初めてビーチを訪れた猫。風が吹き始めると、猫の表情に異変が

感動

事故に遭い下半身が麻痺してしまった野良猫。そんな彼女の前に現れたのは"天使のような姉妹"と言われる2人の女性だった。

画像まとめ

女子高生が、友達を必要をしている小さなロバのママになりました♪

幹線道路で想像を絶する状況から助け出された一匹の子猫

心を癒してくれる「未来の介助犬」たちの動画

【最近のイッヌ見てほしい】話題の面白くてカワイイ動物ツイート

従業員に保護された子猫