保護してくれた人にしがみつくわんちゃん

車の中に入れた途端、彼女は安心しきって膝の上に崩れ落ちました。

[2020-01-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
クリスさんと彼の奥さんは先週、仕事帰りに自宅へと車を走らせていました。すると前方になにかがあるのに気がついたクリスさんたち。田舎だったのでおそらく鹿の赤ちゃんだろうと思っていましたが、近づいてみるとそれは犬だったのです。

車から降りたクリスさんは、その犬を呼んでみましたが、緊張していたその犬はすぐに道から逃げ出したと言います。その後をついていったクリスさんですが、途中で彼の姿を見失ってしまいました。
その後、フェンスの後ろに隠れていたその犬を見つけたクリスさん。何分か優しく撫でてあげていると、ようやくその子は心を開いてくれたのです。彼女は、前足をクリスさんの首回りにおいたのです。そんな彼女を車まで運んだクリスさん。彼女は怯えながらも、信頼してくれたと語るクリスさん。

車に乗せてからすぐ、彼女の振る舞いは一転して変わりました。まるでもう自分は安全だと分かっているかのように、彼女はクリスさんの膝の上に崩れ落ちたのです。そしてとても安心しきっていたと語るクリスさん。
レバと名付けられたその子は、クリスさんの家で先住犬たちと対面し、様々な家のルールを教わりました。

お腹を撫でてもらうのが大好きな彼女は、躊躇なくそれを要求してくるそう。してもらえるまで寝っ転がって前足で誘ってくるそうですよ♪
当初は保護されるのを嫌がったレバですが、今はもう離れたがりません。外に出てトイレのトレーニングも嫌がるレバ(苦笑)

毎回、外に行くにも家に帰るにも、ママに抱っこしてもらいます。おそらくまた外に置き去りにされるのが怖いのでしょうとと語るクリスさん。
まだレバを保護して数日ですが、彼女は順調に体重を増やし、本当の意味での家族とは何かを学んでいます。すっかり甘えん坊さんのレバは、いつもクリスさんたのそばに体を擦り寄せて、たくさんキスしてくるそうですよ♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

夢のマイホームを見つけた特別な猫ちゃん♪

素敵な家族を見つけた小さな子猫ちゃん

笑い

【なんで顔の毛だけ抜けた?!キュートなわんちゃん♡】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

笑い

【きょうの被害者はサンダルさんです】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

笑い

【あら…靴下に穴が!】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

【家族増えたね】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

【飼っている犬が突然狂犬になってしまった。】SNSで人気になったどうぶつ画像

コロナウイルスで在宅勤務を余儀なくされた飼い主、その時、ペットは?

驚き

子どものお世話はニャンコに任せてみては…