レスキューに住む「おじいちゃん」のおかげで元気に回復した保護猫

次から次へとやってくる小さな保護猫を暖かく迎え入れるおじいちゃん的存在の猫

[2020-01-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2ヶ月前、グレイの子猫のライラックは弟とともにレスキューに保護されました。2匹とも体調が悪く、最善を尽くしたにもかかわらず、弟の方は命を落としてしまいました。


生き残ったライラックは、いつも世話をしてくれる人にしがみつき、スタッフは友達をそばにおいてあげる必要があると感じていました。
そこで紹介することになったのが、レスキューの飼い猫であるハロー。かつて路上で見つかったおじいちゃん猫です。

性格は優しくおとなしくて保護猫たちをいつも可愛がっています。


そしてライラックとハローの対面のとき。

ハローはすぐにライラックを受け入れ、抱きしめました。
ハローが絶えずのどをゴロゴロ鳴らすので、ライラックはとても安心した様子。
治療のために一日病院で過ごしたライラックは、帰宅後、まっすぐにハローのもとへ歩いて行きました。


とてもなついているようです。
ハローのおかげでライラックは順調に回復し、食欲を取り戻して自分で食べられるようになりました。
そして先日、ついにライラックのもらい先が決まりました。


今では素晴らしい家族のもとで幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【楽園のよう♪】Twitterで話題のラブラブな動物たち

【ぬいぐるみみたい】Twitterで話題の柴犬たち

画像まとめ

やっぱりご主人様の懐の中は落ち着くワン♪

【仕事するにゃ!!】SNSで話題の仕事を邪魔してくるペットたち

猫が飼い主に「プレゼント」を持ってくる理由

自分だけ外に出ている飼い主のことが気に入らない猫

画像まとめ

玄関ポーチで倒れ込んで昼寝していた犬。助けを待っていました。

【もふもふ天国♪】Twitterで話題の動物モフモフ画像集

【ママにべったり~♡】SNSで人気!!様々な動物の親子画像集