カーショップで見つかった子猫たち。母猫がいなくなり、救助されました。

外で発見された母猫とその子供たち。でも、途中で母猫が見当たらなくなってしまいました。

[2020-01-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロサンゼルスのカーショップ付近で、母猫とその子猫たちが見つかりました。


しかしある日母猫は姿を消し、二度と戻ってくることはなく、子猫たちだけが取り残されてしまいました。
カーショップの店員は、お客さんの一人である獣医クリニック勤務のマギーさんに連絡しました。


マギーさん子猫を迎えに来て、その後経験豊かな里親ボランティアのもとへ移すことになりました。
子猫たちが里親の手に渡ったと知り、心配していたカーショップの店員たちもひと安心。


子猫たちは冷えていて、ひとまず体を温めてあげる必要がありました。
子猫たちの世話をしてくれることになったのは、レスキュー『Wrenn Rescues』でボランティアをするアシュリー・ケリーさん。


アシュリーさんは子猫たちを家に連れて帰り、体の汚れを拭き取り、チューブで栄養を与え始めました。

救出されるまでの2、3日は何も食べていなかったようで、自力で食べることができないほど弱っていたのです。
しかしその後子猫たちはすぐに元気を取り戻し、体重が増え始めました。


そのうちの二人は他の兄弟よりもずっと小さく(生後2週半で約190g)、回復するのに少し時間がかかりました。
3日目になると、アシュリーさんはお腹を空かせた6匹のとても大きいな鳴き声で起こされるようになりました。
その後もカーショップに母猫が現れることはなく、寒い外で生き抜くことができずに命を落としてしまった可能性もあります。


幸い、子猫たちは里親の家で助かることができました。
どの子猫も保護からわずか1週間で体重が2倍に増えました。


ハッピーで元気いっぱいな子猫たち。全員男の子です。
最初は小さかった2匹も、兄弟と同じくらいの大きさに成長しました。
弱々しく痩せていた子猫たちが、今ではこんなに愛らしい姿に。


あたたかい部屋で、みんな仲良く幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

まだ誰の目にも触れてはいない!世にも奇妙な猫たち

人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

思わず笑い転げてしまう、ユニークな猫たち

【旭山動物園のユキヒョウの赤ちゃん】ネットで人気になったどうぶつ画像22選

【えぇ…?】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

【真似したいお年頃♡】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

【全力感がすごい】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

素敵なお髭柄の猫ちゃん♪