心がホッとするストーリー!愛犬へ見せた飼い主の心遣いがバス待ち女性の心を震わせた

[2020-01-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ合衆国、マサチューセッツ州ケンブリッジのハードスクエア。
クリスティーナ・ホリーさんは、同僚とバスを待っていました。
すると、飼い主と一緒にいる可愛らしい犬が目に留まります。

飼い主は郵便局に行こうとしていたようでした。
でも、犬を連れて中に入れないことを知り、歩道の植樹に繋いだのです。
そして、飼い主がしたことが、ホリーさんの心をとても温かくしてくれました。

脱いだ上着を愛犬に着せる女性

これで防寒対策は、ばっちりだワン

背中に軽く着せただけでは、ジャケットが落ちてしまうと思ったのでしょう。
飼い主はファスナーを上げ、犬が寒くないように着せてあげました。
着せてもらっている間、犬はじっとしていたようです。

あったかそう

【愛犬への心遣いに感激する人々】

飼い主がいつも犬を大切に扱っていることが分かりますね。
きっとこの日も、なるべく犬を外に放置せずに一緒に過ごしたかったことでしょう。
しかし、その願いは叶わなかったようです。
そこで飼い主は、たとえほんの数分でも愛犬が快適に過ごせるような配慮を行いました。

その光景を見ていたホリーさんは、飼い主とすれ違いざまに声をかけました。
「あなたがしたことはとても素敵で、思いやりにあふれているわ」と。
「ありがとう!ただ、犬に寒いと思ってほしくないだけなの」と、飼い主の女性は答えます。

暖かそうなジャケットに包まれた歩道の犬。
その姿に、ホリーさんだけではなく他の通行人も立ち止まり、犬の写真を撮ったり、話したりしていたそうです。
バスが来たため乗り込んだホリーさん。
振り返って、あの犬を見ると、しっかりとジャケットを着て歩道に座り、飼い主を待っていました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【Twitterで話題! #子猫が成長した画像貼れ】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

感動

高齢の女性と2歳の犬との間で育まれた友情とは?

【あくびの瞬間笑】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

笑い

究極癒やしをあなたへ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

見なきゃ損!人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

【どうやらご満悦の様子】ツイッターで話題になった笑える動物画像

老いることも悪くはないと思わせてくれる、これぞ老いることの美学だニャん

【クセがすごい】話題を集めたほっこりする動物画像24選

笑い

ギョッとした顔が笑いを誘う!ちょっと気の毒なワンコたち