首輪にメモが付けられた状態で保護された野良猫

メモには、猫への愛で溢れた文章が子供の手で書かれていました。

[2020-01-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
月曜日、野良猫のバイオレットはイリノイ州のシェルター『Effingham County Animal Shelter』に保護されました。


バイオレットの首の周りにはピンクの首輪があり、メモが取り付けられていました。
紫色のマーカーでページいっぱいに広がる走り書き。


「バイバイ、バイオレット。私が引き止めてあげられたら良かったんだけど。

良い飼い主を見つけてね。新しい飼い主の人へ: よろしくお願いします。ところで、バイオレットという名前は私がつけました。
ありがとう!愛してる。

レイシー」

この悲痛な手紙を読んで、シェルターの職員たちは悲しみました。かわいい猫が家を失っただけでなく、子供もまた愛猫を失ったのです。

詳しい事はわかりませんが、バイオレットのことが大好きな子供がいて、でも飼い続けることができなかったようです。
バイオレットの体にはマイクロチップは入っていませんでした。元飼い主と連絡を取る方法はなく、職員はVioletの写真とメモをソーシャルメディアに投稿しました。

子供が書いたものだとひと目でわかる、バイオレットへの愛に溢れた手紙は、多くの人の心に響きました。
投稿を見て、バイオレットに会いに行ったのは地元住民のマレーさん。


画像を撮って夫に送り、 「この猫を取りに行きたい」と知らせると、夫も賛成してくれました。
マレーさんの家に着くと、バイオレットはリラックスし始めました。のどをゴロゴロ鳴らし、とても幸せそう。

マレーさんは、バイオレットのことをとても愛してくれている小さな子どもに、バイオレットが元気だということをぜひ伝えたいと思っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ひとりぼっちで見つかった子猫。その後、里親の家で親友と出会いました。

【不満気な猫たち】SNSで見つけたツンデレな猫の画像、動画まとめ

【眠い…けど食べたい…。】Twitterで人気を集めた眠犬中のわんこたち

【おねだり上手】ツイッターで話題の愛らしいネコちゃんたち

【任せろニャ!!】SNSで話題のテレビに反応するペットたち

画像まとめ

毎日必ずお父さんにハグを要求する牛

笑い

えっ!!!猫がペンギン化しちゃったんだって

【はみ出し方、、】ツイッターで話題の色々はみ出ちゃってるカワイイ動物たち

絆は永遠にどこまでも!愛犬との別れを経験した飼い主たち