たった1匹の我が子をとても大切にする母猫

お腹に残っていた子は助からなかった…。でも、もう1匹の大切な子猫をいつもそばで守っています。

[2019-12-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
野良猫の親子。


大事な我が子といっしょに助けてもらえて、母猫は安心している様子です。
カリフォルニア州のレスキュー『Kitten Rescue Life』創設者のアマンダさんは、今週、妊娠中の猫がシェルターにいることをネットで知りました。


「助けなければいけない」と思ったアマンダさん。次の朝、4時に起きて車を走らせました。


シェルターに着くと、なんともう赤ちゃんが!
アマンダさんが親子猫を獣医に連れて行くと、母猫のお腹にはもう1匹子猫がいることがわかりました。


帝王切開で取り出したものの、その子猫は残念ながら息絶えました。

でも、母猫と1匹の子猫の命は守れました。
ラザニアと名付けられた母猫と、ミートボールと名付けられた子猫。


ラザニアはとても優しいお母さんです。
大変なことがたくさんありましたが、ラザニアはやっと安心してリラックスし始めました。


子猫といっしょに、のどをゴロゴロ鳴らして眠っています。
ふわふわのブランケットに包まれて気持ちよさそう。
ラザニアはアマンダさんに心を開いていて、子猫の世話を手伝ってもらっています。


子猫の体重は順調に増えています。足を使って前に進めるようにもなりました。
毛の色もそっくりになってきました。


ラザニアもミートボールも、アマンダさんのもとで元気に暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

驚き

股割り?! 私達に笑いと驚きを運んでくれる動物たち

究極の癒しの時間を提供!ゴールデン・レトリーバーの仔犬に夢中になるかも!?

驚き

一目見て動物と気付かないほど丸まっている動物たち!そんな動物の魅力あふれる21選

ちょっとトボけた表情がせわしない毎日に癒しをくれるかも!?

吹き出すこと間違いなし!! 野生を忘れた動物たち 25枚

笑い

見なきゃ損!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

【絵にかいたような放心状態・・・】話題になった面白くてカワイイ動物画像

驚き

秋の夜長にピッタリ!!美しい円を自らの身体で描くニャンコたち