たった1匹の我が子をとても大切にする母猫

お腹に残っていた子は助からなかった…。でも、もう1匹の大切な子猫をいつもそばで守っています。

[2019-12-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
野良猫の親子。


大事な我が子といっしょに助けてもらえて、母猫は安心している様子です。
カリフォルニア州のレスキュー『Kitten Rescue Life』創設者のアマンダさんは、今週、妊娠中の猫がシェルターにいることをネットで知りました。


「助けなければいけない」と思ったアマンダさん。次の朝、4時に起きて車を走らせました。


シェルターに着くと、なんともう赤ちゃんが!
アマンダさんが親子猫を獣医に連れて行くと、母猫のお腹にはもう1匹子猫がいることがわかりました。


帝王切開で取り出したものの、その子猫は残念ながら息絶えました。

でも、母猫と1匹の子猫の命は守れました。
ラザニアと名付けられた母猫と、ミートボールと名付けられた子猫。


ラザニアはとても優しいお母さんです。
大変なことがたくさんありましたが、ラザニアはやっと安心してリラックスし始めました。


子猫といっしょに、のどをゴロゴロ鳴らして眠っています。
ふわふわのブランケットに包まれて気持ちよさそう。
ラザニアはアマンダさんに心を開いていて、子猫の世話を手伝ってもらっています。


子猫の体重は順調に増えています。足を使って前に進めるようにもなりました。
毛の色もそっくりになってきました。


ラザニアもミートボールも、アマンダさんのもとで元気に暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【きれいに収まってます!】SNSで見つけた面白い画像、動画24選

笑い

【おむすび?】ツイッターで話題になった動物画像

画像まとめ

シェルターの前に置き去りにされていた犬。メモも添えられていました。

笑い

話題になった笑えるどうぶつ画像

猫が飼い主に牙をむく!その時、猫は猫パンチを繰り出した

笑い

【至福の顔】ツイッターで人気になった動物画像

驚き

ペットショップで悲しげな顔をしていた金魚。世話をすると驚くべき変身を遂げました!

ネズミのぬいぐるみが好きすぎる猫。最近、飼い主が60個も買ってくれて大興奮!

笑い

【そんな顔で見つめないでー!!】話題になったおもしろ動物画像22選