素敵な家族に救われた猫の親子

近所に取り残された猫は、彼女と彼女の子猫を助けてくれる心優しい家族を見つけました。

[2019-12-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
パメラさんと彼女の旦那さんが新しい家に越してきて一年経った頃、ある一匹の野良の猫が庭に現れるようになりました。おそらく引っ越しで出て行った元飼い主に置き去りにされたのでしょう。
パメラさんは地元のレスキュー団体に助けを求めるも、どこも受け入れる余裕がありませんでした。そこでパメラさんは、ご飯を与えたりと出来ることをしたと言います。

そして今年の初め、その猫が妊娠していることに気がつき、パメラさんたちは、なんとか助けなければ、と思ったのです。
そして10月24日に2匹の子猫が生まれましたが、1匹だけ生き残ったと言います。曲がった前足を持って生まれた子猫は、ルックスと名付けられ、母猫はカットと名付けられました。

母猫のカットは恥ずかしがり屋ですが、静かで屋根があるところで子育てができることが嬉しそうでした。パメラさんは当初、抱っこするまで子猫の前足が曲がっていることに気がつかなかったと言います。
それでも歩くのを覚えると、部屋の中を走り回ってやんちゃな子になって行ったルックス。彼のお気に入りのおもちゃは、紫色のクマのぬいぐるみだそう。
走り回っていない時には、見えない虫を追いかけたり、パメラさんたちに思いっきり甘えたり。

肩の上や膝の上でスヤスヤ眠る姿は、とっても愛らしいくてメロメロになってしまうと語るパメラさん。
このクリスマスイブでルックスは生後2ヶ月になります。足が曲がっていても、彼は他の子猫と同じように遊べる、普通の子猫です。彼自身も自分が特別だとは思っていません。
母猫のカットはとても過保護で、常にそばに寄り添っています。パメラさんもこの親子の虜になり、正式に家族の一員にすることにしたそう。

そしてこれからも、地域猫を助けていくつもりだと語りました。
カットとルックスは、素敵な家族が見つかり、とっても幸せな親子ですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

海を泳ぐクマ。フレンドリーな犬が近づこうとし…

画像まとめ

最後のさようならを言うためにお葬式に列席する犬

最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

ごろ〜ん!様々な場面でゴロンとしちゃた動物たちに芯から癒される【30枚】

画像まとめ

オレゴンの町が、山火事を防ぐためにヤギを雇っています。

画像まとめ

通りがかりの男性に保護してもらった野良犬は、安心して車の中で眠ってしまい…

感動

食べ物と愛を求めて外を彷徨っていた子猫。その姿に心を痛めた夫婦が取った行動とは?

笑い

見なきゃ損!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

ネットで話題のおもしろ動物画像