ぽっちゃり猫ちゃんが2匹!

一匹のぽっちゃり体型の猫ちゃんだけでも一大事ですが、同時期に2匹のぽっちゃり体型の猫ちゃんがシェルターにやって来ました!

[2019-12-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
通常、シェルターで体重が9kgを超える肥満猫を一匹抱えるということは、大変なことです。みんなぽっちゃり猫がダイエットに乗り出して奮闘するのを見守るのが大好きなので、たくさんの注目を浴びるでしょう。

ですが常にハッピーエンドとなる訳ではありません。そんな中、シェルターの「ACCT Philly」では最近、一匹どころか2匹のぽっちゃり猫を預かることになったのです。
リッゾとダニーは同じ年齢で、同じ時期にシェルターにやってきました。リッゾは路上で野良猫として保護され、ダニーはわずか24時間しか共にいなかった家族からシェルターに引き渡されました。どちらも体重は9kg超え。

リッゾは恥ずかしがり屋ですが、注目を浴びようとニャーニャー鳴く子です。一方でダニーはお調子者だと語るシェルタースタッフのブレークさん。乗っかってきてあちこちに擦り付けては、頭をくっつけてくるそうですよ。
リッゾはどちらかというと、自分の部屋で過ごすのが好きそうで、新しい環境に慣れつつあります。
一方のダニーは、9kg以上の体重ながら、誰かの腕の中にいるのが大好きです。
2匹は全く違う性格をしていますが、どちらも愛らしい猫ちゃんで、このクリスマスまでには新しい家族が見つかることを願っているシェルタースタッフ。もちろん、このぽっちゃり体型は愛らしいですが、これから何年も健康的に過ごせるようにダイエットを手助けできる家族が望ましいです。
ときどきこのようなぽっちゃりちゃんはくるものの、同じ時期に2匹やって来るには、本当に珍しいとブレークさんは語りました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

芸術的なセンスで笑いを取る猫たち♫

笑い

【その表情は…?】最近ネットで話題のおもしろ動物画像

【飼い主さんの仕返しが…!(笑)】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

肩の力を抜いて新年のスタートを切ることができるかも!?

笑い

【しらたき泥棒はこちらです】最近話題になったなごむ動物ツイート

驚き

飼い主が仕事で仕上げたフィギュアを壊してしまった猫

笑い

【待ちくたびれた】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

【よ、よろこんでる…?】最近話題になったおもしろ動物画像22選

【「ごめんにゃさい」】最近ツイッターで話題になった動物画像