近所のピットブルのことをずっとこわがっていた女性でしたが…

見た目だけで犬のことを判断していた近所の女性。しかし、ある日家で倒れて動けなくなったとき、助けてくれたのはそのピットブルでした。

[2019-12-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
とても人なつこいピットブル、シンバ。


スウェーデンで飼い主のアージャニット・メハナさんとともに暮らしています。
悲しいことに、シンバは見た目で嫌われてしまうこともしばしばあります。

特に近所の年配の女性には、いつも避けられてしまうほど。


それでも、シンバが怒ったりすることはありません。
ある日、メハナさんとシンバが散歩から帰ってきたときのことでした。


その近所の女性の家の前で、なぜか吠え始めるシンバ。
メハナさんが近づくと、ドアの向こうから助けを求める声が聞こえてきました。


鍵がかかっていなかったのでドアを開けると、女性が床で倒れていたのです。
女性は腰の骨を折っていたらしく、なんと2日間ものあいだ動けないでいたのでした。


シンバが女性の命を救ったのです。
メハナさんはすぐに救急車を呼び、到着までシンバとともにそこで女性に寄り添いました。


それまでシンバに冷たかった女性の態度はガラリと変わり、心から感謝の気持ちを表してくれました。
女性は今でも治療中ですが、シンバは女性にとって間違いなくヒーローです。


メハナさんは、そんなシンバのことを誇らしく思っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

子供をなだめるために、飼育員の力を借りる母象

笑い

ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

子猫たちの仮のママになった猫

感動

引き取られてから、猫たちの生活はバラ色そのものだって

ころん♪ あなたの心にまっすぐ転がり込んでくるキュートな動物たち【20枚】

おもしろからかわいいまで!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

感動

愛も手に入れた、瀕死だったライオンの物語!

感動

目と耳が不自由だけれど探求心旺盛な猫!行動的過ぎていよいよ迷子になっちゃった

驚き

知恵の輪より難しい?ニャンコたちのどうにゃってんの?な面白変ポーズ【30枚】