「種」を越えて見られる、ラブラドールレトリーバーの母性

[2019-12-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
令和を迎えてから、母性や父性について考えさせられる事件が後を絶ちません。
確かに、子どもを育てていく環境は昭和の頃に比べると恵まれていると言えます。
が、親として自覚のある、お母さんやお父さんがどれだけいるでしょう。
我が子がいても、スマホに気を取られているお父さんや、お母さんも少なくないかもしれません。

動物にとって、母性は無限大のようですよ。
仔猫を我が子同然に育てているラブラドールレトリーバーのお母さん。

仔猫が犬の足元を歩き回る

突然、仔猫をくわえる

仔猫をくわえて自分の犬舎へと運ぶ

我が子と仔猫に授乳中

なぜ仔猫と一緒に暮らすことになったのかについては不明です。
ですが、ラブラドールレトリーバーは自分の子どもとして認識していますね。
こうやって幼い頃から一緒に暮らしていると、強い絆で結ばれることでしょう。
大きくなった時に、何らかの形でお母さんに恩返ししてくれるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【嬉しいサプライス♡】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

人気を集めたかわいい動物ツイート

感動

カリフォルニア州の製鉄所にて、泥にまみれた猫の親子を発見。その後、作業員の方々の素早い対応が子猫の命を救う事に!

毎日が笑いの連続!! 猫との暮らしあるある画像

驚き

夢にも思わないような展開が待ち受けている画像集21選

驚き

とある女性「両親が1匹の野良猫に餌を与え続けた結果、ある日思いもよらない出来事が起こりました。」

笑い

【もらうとその場で食べて帰っていく】ネットで人気を集めた笑える動物ツイート

笑い

2匹の猫ちゃん、なんだかテレビの前でそわそわ。『にゃっ!にゃんだそれはっっ♪!!』

思わずキュンとしてしまうワンコの寝姿特集