マスティフが朝の日課としていることとは?【動画付き】

[2019-12-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
誰しも日課にしていることが少なからず何かあるでしょう。
こちらのお宅では、マスティフ犬が飼われています。
名前は、ゴードン。
ゴードンは、あることを日課にしています。

それは、2人の子どもたちと一緒に家の前でスクールバスが来るのを待つこと。
子どもたちが乗り込んだことを確認してから必ず家に戻って来ます。
雨の日でも、雪の日であっても、欠かさず行っているそうです。

ドアが閉まるまでしっかりと見守る

どんな日でもこれを欠かしたことはない

優しい犬のお見送り
とても心があったかくなる光景ですね!
子どもを見送ることが自分の仕事だと強く認識しているようです。
アメリカの場合、家の敷地内できちんと訓練されていれば、リードを付けないで移動させていることも可能です。
玄関からポストまでの距離がある場合、犬が郵便物を回収することも珍しくありません。

日本の現在の住宅事情だと難しそうですね。
昔であれば、自由に飼われている犬も少なくなかったでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【Twitterで話題! #子猫が成長した画像貼れ】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

感動

13年間ずっと仲が悪かった犬と猫、別れが近いことを悟った途端に友情が芽生え…

笑い

【ポッ♪ ポッ♪ ポッ♪】話題になった面白くてカワイイ動物画像

画像まとめ

愛犬お気に入りのぬいぐるみが生産終了に!それを知ったお父さんが取った行動とは…?

画像まとめ

「ペット探偵」の10歳の女の子。迷子の動物を探しに出かける!

笑い

【と、・・・ん??なんか違うぞ??】最近ツイッターで話題になった動物画像

画像まとめ

とってもキュート!なマイクロブタちゃんたちの画像まとめ

【猫好きの天国!?ねこ居酒屋!】話題の笑える動物の画像ツイート

笑い

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選