自分と同じ境遇で保護された子猫を優しく包み込む黒猫

わずか71gの赤ちゃん猫を保護。里親の家には、暖かく迎え入れてくれる猫がいました。

[2019-11-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
レスキューに保護された小さな猫。


同じような思いをした先輩猫が暖かく迎え入れてくれました。
2週間前、オーストラリア・ニューサウスウェールズのレスキュー『CatRescue 901』が手のひらサイズの小さな猫を救助しました。


フローラと名付けられたその猫は、体重はわずか71g。

かなり弱っている状態でしたが、それでもぎゅっとしがみつき、「生きよう」という強い意志を持っているようでした。
注射器からごはんを食べさせてもらい、食後はいつも里親のママの胸の中で眠りました。


これほど幼いときに母猫と離れると、感染症にも弱く、日々のケアが重要になります。
里親のカテリーナさんは、一日中つきっきりでフローラの世話をしました。


なんとかこの小さな猫の命を繋いであげたかったのです。
カテリーナさんの家には、黒猫のサブリナが住んでいます。
サブリナもフローラと同じように、一年前、幼いときにひとりぼっちで救助されました。


フローラと会わせてみると、サブリナはすぐに優しく抱きしめました。
これが一年前のサブリナ。


小さく、ガリガリに痩せています。


今では、カテリーナさんの家に代わるがわる入ってくる子猫たちにたっぷりの愛情を注いでくれています。
サブリナは、フローラが何を求めているのかわかるようです。


小さなフローラを包み込み、いっしょにお昼寝しています。
そんなサブリナの助けもあって、フローラは力強く成長を遂げています。
現在、生後2週。依然として生まれたての赤ちゃん猫くらいの大きさです。


それでも日々成長し、元気ににゃあにゃあ鳴き、お腹がすくと鳴き声で知らせてくれます。
里親のママも、サブリナもいてくれる。


フローラは、自分のペースで一歩一歩前に進んでいます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【やんちゃ】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

笑い

ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

ネットで話題になったかわいい動物画像24選

笑い

【マッチョ猫】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

病院嫌いの猫たちが、病院でとった仰天な行動とは?

シェルターにいる1匹の犬を助けに行ったら、3匹引き取ることに

笑い

【最新型!?】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

笑い

ポカポカ!暖の取り方が個性的な動物たち

【モフモフ…!!!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ