ホームレスの男性とその傍にいる猫

レスキューの女性がある猫と男性に出会い、救いの手を差し伸べました。

[2019-11-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
動物レスキュー『Safe Haven Pet Sanctuary』の創設者のエリザベス・フェルドハウゼンさんが、シカゴで1匹の猫と出会いました。
猫はホームレスの男性とともに路上で生活しているようでした。


男性は猫をキャスパーと呼び、一緒に遊んでいます。
ダニエルと名乗るその男性は、数ヶ月前にキャスパーを拾ったそうです。

ボロボロで、ひとりぼっちでさまよっていたとのこと。


ダニエルさんはそんなキャスパーに食べ物を与え、猫用テントも用意してあげました。
3日もすると、キャスパーは元気を取り戻していきました。

非営利団体にお願いし、ワクチン接種と去勢手術を受けさせることもできたそうです。


エリザベスさんが抱っこすると、とてもうれしそうなキャスパー。
ダニエルさんがキャスパーを呼ぶと、すぐに走って隣にやってきます。


ふたりは固い絆で結ばれているのです。
ダニエルさんは、以前大工として働いていましたが、解雇されてホームレスとなりました。


持っているお金が少ないにもかかわらず、ひとりぼっちの猫を見て放っておけなかったそうです。
エリザベスさんはその夜もう一度ダニエルさんのところへ行き、キャスパーのごはんと、さらにダニエルさんのために自らのレスキュー『Safe Haven Pet Sanctuary』での仕事を紹介しました。


「ダニエルさんは猫のことが大好きで、ケアもしっかりしています。きちんとワクチン接種と去勢手術を受けさせるのも、責任感あってのことだと思います」
とエリザベスさんは話します。
ダニエルさんからの返事はまだですが、寒さの厳しい冬が来る前に、仕事と住むところを手に入れてほしいとエリザベスさんは願っています。


ダニエルさんの幸せが、そのままキャスパーの幸せにもつながることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【忍者猫・・?】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

【真剣】話題の癒される動物ツイート

【守ろう小さな命】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

笑い

【ちゅーる買おうかな】人気を集めたなごむ動物ツイート

驚き

実は液体なんじゃないかと思ってしまうニャンコ達

驚き

ぐんぐん成長中!あまりにもビッグサイズなワンコ達

笑い

【ぱくっ!】思わず突っ込んでしまう動物画像

笑い

【気まずそうな顔】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

救ってくれた女性に甘える野良の子猫♪