外で見つかった子猫たちを受け入れるお父さん猫

アパート付近で発見された4匹の子猫。周りに母猫は見当たりませんでした。でも、その後出会った猫に愛情をたっぷりもらっています♪

[2019-11-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
母猫のいない小さな保護猫たち。


ある1匹のタビーが、子猫たちにめいっぱいの愛情を注いでくれました。
ロサンゼルスでTNR活動をしているレスキュー『Alley Cat Rescue』のボランティアが、アパート付近で1匹の小さな猫を見つけました。


目に感染症を患っているようで、前を見ることができないようです。


その後、他の兄弟猫も発見され、全部で4匹の子猫がその周辺で生活していることがわかりました。
みんな体は汚れ、ノミにまみれて不健康な状態。子供たちだけで外で生きていくのは困難です。


レスキューは4匹を保護し、ノミを取り除いて、必要なケアを始めました。


目が見えなくなっていた子猫は、いずれ眼球を取り除く必要があるそうです。


他の猫たちも上気道感染症などを患っていましたが、ボランティアや獣医による治療のおかげで、ずいぶん元気を取り戻しました。
その後、先輩猫のハロウと会わせてみることになりました。


ハロウもかつてボロボロの状態で路上で発見された保護猫です。


今では後から保護されてくる子猫の世話をする役割を担っています。
ハロウは新入りの4匹をすぐに受け入れ、抱っこし、毛づくろいを始めました。


子猫たちもうれしそうで、ハロウはオスなのですが、おっぱいを飲もうとがんばっています!
一番小さなこちらの子猫は特にハロウになつき、いつもそばを離れようとしません。
ハロウはお父さん代わり。


母猫とすら触れ合えなかった子猫たちにとって、かけがえのない存在です。
ハロウの支えもあって、子猫はすくすく成長しています。
ハロウはお父さんとして、子猫たちをいつも優しく見守っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

他の子猫に抱きつく、孤児の子猫ちゃん♪

画像まとめ

シェルターにいる1匹の犬を助けに行ったら、3匹引き取ることに

笑い

【マッチョ猫】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…

【透明感伝わるかな、、】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

【やんちゃ】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

笑い

【気まずそうな顔】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

驚き

一度は見て見たい!珍しい模様のニャンコたち