保護されてとってもハッピーな元野良猫

心優しい人が、道で丸まっている野良猫を見つけました。そして彼を呼ぶと、その野良猫はすり寄ってきたのです。

[2019-11-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
トラ猫は、ニューヨークのブルックリンで結構な頻度で彷徨いていました。それでボランティアをしているギッセルさんは、彼を探して食べ物を用意しようとしました。
そして彼女がその場に着いた時、ホームレスのシェルターの前で丸まっている野良猫を見つけたのです。ギッセルさんの声で近づいてきたその野良猫は、とっても人懐っこく甘えてきたと語るギッセルさん。

その時にギッセルさんは、その野良猫に路上生活は合わないと、彼を保護してフォースターに入れる作戦を練りはじめたのです。
トラップを仕掛けて食べ物を多めに置いた再びその場所に戻ったとき、ギッセルさんは当初、猫の姿が見えませんでした。ですがそのトラ猫を呼んでみると、彼はまるで再び友達に会えて嬉しいと、すぐに走って駆け寄ってきたのです。

ギッセルさんは彼に、

「今日は特別な日なの。あなたを保護しに来たのよ。」

と話しかけたと言います。
そして自宅に連れて帰ったギッセルさん。そして地元のレスキュー団体「Little Wanderers NYC」に連絡し、助けを求めました。

この子は、路上生活するにはあまりにも人懐っこい子だったと語るギッセルさん。
すると同レスキュー団体で、フォースター・ボランティアをしているメリッサさんが助けてくれました。どうやら野良猫のサイズからレスキューは妊娠した母猫と勘違いしていたと語るメリッサさん。

ですが彼は去勢済みの雄だったのです。彼には耳ダニやノミがありましたが、すぐに駆除したメリッサさんとレスキュー。すると室内にいれることをとても喜んで、大きな音で喉をゴロゴロさせたのです。
6歳と推定された彼は、クルックシャンクスと名付けられました。そしてすぐに彼の好みはお昼寝だとわかったのです。クルックシャンクスは、メリッサさんの胸元やお腹に頭をぐいぐいするのが大好きなで、思いっきり甘えてくるんだとか。

まるで自信たっぷりの、エレガントな虎のような子だと語るメリッサさん。首や背中を撫でてもらってる時の彼の前足は、モミモミしているそうですよ♪
そして室内の生活を満喫しているクルックシャンクス。ブルックリンの道にはこれから冬がやって来ます。ちょうどいいタイミングで彼が保護されてよかったですね。
もう食べ物や宿場所を心配する必要がないクルックシャンクス。彼は自分自信の場所と呼べる、そして愛してくれる人の膝の上でお昼寝できる、素敵なお家を探す準備が整いました♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

いっしょに安楽死することになった、強い絆で結ばれた2頭のライオン

驚き

【え…?? そんな座り方できるの…???】SNSで話題!飼い主を驚かせた動物たち

驚き

飼い主も真っ青!?思いの丈をさらけだした猫たち

驚き

ある日、ウサギとセキセイインコが家族に!その時、犬のデイリーは?

驚き

【すんごいカモがいた!!】SNSで話題の思わずじっくり見てしまうツイートまとめ

笑い

【実は見られてます!!】SNSで話題の画像、動画24選

笑い

【至福の顔】ツイッターで人気になった動物画像

猫たちのナチュラルなかわいさに誰もが見惚れてしまうかも!?

【旅行セット…!?】癒される動物ツイートまとめ