ワンちゃんたちの目の毒になるからやめましょう!ペットの前でしてはいけないこと

[2019-11-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
人間の食べている物は、ペットたちにとっては味が濃いものばかりです。
ワンちゃんを外で飼っている場合は別として、室内で飼育している場合は、ついついおねだりされることもあるでしょう。
しかしながら、心を鬼にして食べ物を与えてはいけません。

飼い主さんの食べ物を目の前に、おねだりをしているワンちゃんばかりが登場します。
人間の食べ物は、ワンちゃんの腎臓の機能を低下させてしまうおそれがあります。
くれぐれも与えないようにしましょう。

目の前で食べなくても

おねだりされても与えないこと!

人間の食べ物はワンちゃんにとっては毒だから

かわいいから、与えないこと!

はい、そこでストップだよ!

しっかりと線を引いておかないと!

その一口が命取り

味が付いてなければいいけどね

そんな顔してもダメなものはダメだよ

与えてはいけないものばかり

ちょっとかわいそうな気もしますが、病気になった姿を想像したら与えることはできません。
また、できるだけペットの前で食べ物を食べないようにしましょう。
室内で飼育している場合は、しっかりとワンちゃんの食べ物と区別を付けるようにしておくことが大切です。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ペットの【人間化】が半端ない!思わずツッコミたくなる画像・動画20選

【ドナドナど〜な〜 荷馬車がゆ〜れ〜る〜】人気を集めた笑える動物ツイート21選

こわがりな野良猫を保護! 親切なカップルのもとで大変身した猫は、8か月後…

新しいウィンターブーツをもらった警察犬

【まさかの行動!】なごむ動物ツイートまとめ

笑い

スクッ…猫背はどうした?!見事に立ち上がったニャンコたち【20枚】

在宅勤務中に愛猫を楽しませる方法

感動

以心伝心! 心が通じ合っていると一目で感じられるヒトと動物たち【20枚】

感動

最愛の飼い主が亡くなり、住み慣れた家を失った盲目の猫「ベニー」。そんな彼が最後にたどり着いた居場所とは・・・。