教会周辺に住む行き場のない犬たちを救う牧師

ブラジルのある牧師は、周囲に生息する野良犬を拒まず、教会に迎え入れています。

[2019-11-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ブラジルのとある教会。


ここでは、いつも牧師のそばに野良犬がついています。
牧師を務めるゴメスさんは、動物を愛しています。


2013年にこの教会に来て、周囲にたくさんの野良犬が暮らしていることを知りました。
ゴメスさんは犬たちを教会に迎え入れるだけでなく、自宅に連れ帰ってケアもしています。
ゴメスさんは他のボランティアと協力し、教会の外で食べ物や水を与えています。


この活動は最近ソーシャルメディアで取り上げられ、大きな注目を浴びました。
ゴメスさんは、自分の活動が人々の動物に対する意識を持つきっかけになることを願っています。
「動物や自然を大事にするということは、神への愛の行動でもあります。

人間は、「哀れみ」の気持ちを持たなくてはなりません。

暴力や攻撃、非難が戦争や闘争につながってしまう中で、「哀れみ」だけが救いなのです」

とゴメスさんは語ります。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

9年間小さなケージに閉じ込められていたチワワが、初めてベッドの感触を知った瞬間

笑い

【か、かわゆす】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

笑い

悪いことをしたとは、まったく思っていないワンコの表情

面会に来た男性に抱きついて甘えた保護猫

大きな後ろ足を持った子猫たち♪

あくびは伝染する!仔猫たちのキュートなあくび【動画付き】

笑い

かわいくてたまらない愛犬にキスをしようとすると、豹変してしまうワンちゃん!

笑い

人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

農場でひとりぼっちで見つかった子猫。里親のママにくっついて離れない♪