就寝中の飼い主を起こし、窮地から救った賢い愛犬カーリー

[2019-10-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカのサウスカロライナ州で、事件は起こりました。
10月7日の午前1時頃、ブライアン・ランドさん宅。
飼い犬のカーリーが鼻で、ランドさんを押しています。
実は、自宅で火災が発生しており、迫り来る危険を知らせてくれていたのです。

ベッドから立ち上がり、歩こうとしたランドさん。
そこで大変なことに気が付きます。
すでに廊下には煙が充満しており、窓からは炎が大きく上がっているのが見えました。

慌ててカーリーと一緒に外へ避難し、すぐに緊急通報。
地元消防署が駆け付け、消火活動を行い、鎮火しました。
また、燃える家の中から大切な所持品を外へ出すことに成功。

お手柄犬

ベトナム戦争時代に米陸軍に籍を置いていた、ランドさん。
複数のメダルは、当時を思い起こさせる貴重なものだったのです。

過去の誇りを携えて

消防署が投稿した写真

写真とともに、こう綴られています。
「男性のよき愛犬が、火事から飼い主を見事に救いました」と。

焼失した家

取材に応じるランドさん

【ランドさんの言葉】

カーリーとは3年前に動物保護施設で出合いました。
その時、私は小型犬を探して訪れていたのです。
でも、カーリーが私をすぐに選んでくれました。

きっと特別な縁を感じてくれたのでしょう。
もし、起こされなければ、私の命はなかったかもしれません。
家は、面影すら見ることができない状態です。
カーリーの行動に、心から感謝しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

SNSで人気になったなごむ動物画像

笑い

自分の身の丈を理解していないワンコたちが爆笑の瞬間をお届けする

笑い

【何のポーズなの、それは・・・笑】ネットで盛り上がった笑える動物画像

過ぎ去ってしまった夏を惜しんで記念撮影した写真がポーランドで話題に

画像まとめ

同じ日に息子と犬を養子に迎え入れた家族

笑い

【俺のがカワイイ!】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

いやぁ僕たちネコ科ですから(ΦωΦ) まったりしちゃってる大型ニャンコたち【20枚】

【素直なワンコ】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

驚き

【驚き】外に捨てられていた子猫を保護して育てた結果…1年後にはこうなった。