初対面のはずなのに、大規模なマーケットで、突然、じゃれ合い始めたワケとは?

[2019-10-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今から2年前。
シアトルに暮らすケイトリン・ホーキンスさんとパートナーは、市内のパイク・プレイス・マーケットに。
愛犬のマウイも一緒です。
店を回って歩いていると、前方から愛犬と似た犬を連れたカップルがいるのに気が付きました。

すると、マウイは、突然その犬に近付いたのです。
相手の犬もマウイの姿を見て近寄りました。
お互いがともに、喜びを示すかのようにとても興奮していたそうです。
奇跡の再会
マウイと同じゴールデン・レトリバーで同じ年頃に見えました。
ケイトリンさんは、その犬の飼い主に尋ねてみることに。
その犬(ジュニパー)は、マウイと同じように海外からアメリカへと連れて来られたことが判明。

興奮する2匹

【そこには深いワケが…】

ケイトリンさんは、前年5月にロシアからやって来たマウイを引き取りました。
同時に、ジュニパーも今の飼い主に引き取られていたそうです。

飼い主どうしが話していく中で、この2匹がロシアで同じ場所で育った姉妹であることが分かりました。
何の面識もなかった飼い主たちは、連絡先を交換することに。
今後は、2匹を会わせて遊ぶ約束を交わしました。

じゃれ合う2匹

奇跡的な再会

このマーケットには、年間1500万人が訪れるそうです。
これほど大規模な中から、偶然にも同じ場所で育った犬が再会するということは、ありえません。
まさに奇跡です。

出店している、パム・コーウィンさんは、この光景を目撃し、動画に収めSNSへ投稿しました。
その時の様子を次のように綴っています。


犬2匹は、突然、駆け寄り、じゃれ合い始めました。
ロシアから同じ飛行機でアメリカへとやって来た姉妹だったようです。

すぐに分かったみたいで、私が店を去った後もずっと喜びを分かち合っていたとのこと。
(そのように後で聞きました。)
しかも、2匹にはロシアのブリーダーによって身元を証明する印もあったようです。
この2匹の犬がまた一緒に会えるように飼い主同士が約束したようで、嬉しくなりました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

その姿に思わず吹き出す!ニャンコが諦めた瞬間

【ありがたやありがたや】ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

木材店に迷い込んできた子猫l。にゃあにゃあ鳴いて助けを求めています。

笑い

【誰・・・・!???】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

感動

猫がベビーシッターを買って出た!その相手とは?【動画付き】

笑い

【ねこふんじゃった】最近話題になったなごむ動物ツイート

笑い

【上から目線】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

画像まとめ

被写体ではなかったのに、いつの間にか写り込んでしまった動物たち

感動

吹雪の中、亡くなってしまった飼い主が発見されるまで寄り添った忠犬