プラスチックのパックがからまった野良猫を救出

体に何やら白いものが。偶然ひっかかってしまったようです。

[2019-10-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニュージャージー州で動物レスキュー活動をするホイットニー・マリンさんは、今月初旬、1匹の猫を救助しました。
猫は、なんとプラスチックのパックにひっかかっていました。



何かのはずみでからまってしまい、自分で外すことができなくなったようです。
ホイットニーさんはプラスチックを丁寧に取り外し、静かな部屋に入れて落ち着かせてあげました。



猫は少しこわがっていましたが、やわらかいタオルに包まれて気持ちよさそうに眠り始めました。
ジョシーと名付けられたその猫。

数日経った頃には、保護当初よりだいぶ人なつこくなっていました。


体重はわずか2kgあまりで、平均よりだいぶ小さい体をしていました。


ずっと外で過ごし、お腹をすかせながらさまよっていたのでしょう。もうそんな心配は要りません。
ホイットニーさんは、ジョシーを安心させるためにできるだけいっしょに過ごしました。
保護から3週間が経ち、ジョシーは自分からホイットニーさんのひざの上に飛び乗るようになりました。
まもなく次の飼い主を募集することができます。


隠れてばかりのシャイだった猫が、今では家じゅうを探検するようになりました。
良い飼い主が現れてくれるといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【やっぱりチンチラはトトロ!?】話題になった笑えるどうぶつ画像

笑い

最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

笑い

【ねこふんじゃった】最近話題になったなごむ動物ツイート

【営業妨害!?】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

【ガジガジ】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

「猫なんか預からない」と言っていたお父さんだったが…?

【ぼろ雑巾…】最近SNSで話題になった動物画像

保護されてとってもハッピーな元野良猫

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…