野良犬のチャーリーが感じたヒトの印象!ボクを轢いたヒト、助けたヒト

[2019-10-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
その当時、野良犬であったチャーリーは行く当てもなく雪道を散歩していました。
すると、車によって轢かれてしまい、ケガを負ってしまいます。
ところが、運転手は何の手当も、連絡さえも入れずに、その場を立ち去ってしまいました。

幸運なことに2人の通行人がチャーリーを発見し、何とか救急隊が駆け付けてくれました。
大事には至らずにすみましたが、治療には多額のお金が必要とのこと。
そこで、善意ある人々はクラウドファンディングで募金を行い、無事に手術は成功しました。

散歩中に交通事故に

ケガを負ったものの命に危険が迫るものではなかった

自動車の持ち主は何の処置もせずに逃げ去って行った

通行人が救急隊に連絡を入れて事なきを得た

発見当時のチャーリーは、歩行も困難で、体には雪が積もっていたそう。
事故のケガと寒さで体力を消耗し、弱っているチャーリーに発見者は防寒具をかけてくれた。

骨盤が潰れており、治療費は45万円にも上った

善意ある人々がクラウドファンディングで募金を募り手術費用を確保!

手術は無事に成功

周りの人々に笑顔を絶やさないチャーリー

里親にと名乗り出る人が後を絶たない

人間万事塞翁が馬といいますが、チャーリーも事故によって大きく運命が変わりました。
自動車の運転手には激しい憤りを感じますが、それ以上にチャーリーを助けるために尽力した人々に頭が下がる思いです。
もしも日本で同じことが起こったとして、チャーリーのように助かるワンちゃんがいるだろうかと考えてしまいました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

赤ちゃんを失った犬が、3匹の小さな子猫の母親に

笑い

【ねこちゃん!気をたしかに!?笑】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

驚き

拍手が飛び交いそう!ダイエットに成功したニャンコたち

お店から届いたのは、生産終了したたくさんの苺のおもちゃ♪

驚き

自転車で旅をしていた男性が遭遇した仔猫が、その後の運命を大きく変えたストーリー

【二匹で拒否(笑)】動物好きにオススメの話題のツイート23選

笑い

【素直なワンコ】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

笑わずにはいられなくなっちゃうニャンコの名場面

感動

ありえないような場所で仔猫を保護した警官と、保護された仔猫のその後を追った