野良犬のチャーリーが感じたヒトの印象!ボクを轢いたヒト、助けたヒト

[2019-10-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
その当時、野良犬であったチャーリーは行く当てもなく雪道を散歩していました。
すると、車によって轢かれてしまい、ケガを負ってしまいます。
ところが、運転手は何の手当も、連絡さえも入れずに、その場を立ち去ってしまいました。

幸運なことに2人の通行人がチャーリーを発見し、何とか救急隊が駆け付けてくれました。
大事には至らずにすみましたが、治療には多額のお金が必要とのこと。
そこで、善意ある人々はクラウドファンディングで募金を行い、無事に手術は成功しました。

散歩中に交通事故に

ケガを負ったものの命に危険が迫るものではなかった

自動車の持ち主は何の処置もせずに逃げ去って行った

通行人が救急隊に連絡を入れて事なきを得た

発見当時のチャーリーは、歩行も困難で、体には雪が積もっていたそう。
事故のケガと寒さで体力を消耗し、弱っているチャーリーに発見者は防寒具をかけてくれた。

骨盤が潰れており、治療費は45万円にも上った

善意ある人々がクラウドファンディングで募金を募り手術費用を確保!

手術は無事に成功

周りの人々に笑顔を絶やさないチャーリー

里親にと名乗り出る人が後を絶たない

人間万事塞翁が馬といいますが、チャーリーも事故によって大きく運命が変わりました。
自動車の運転手には激しい憤りを感じますが、それ以上にチャーリーを助けるために尽力した人々に頭が下がる思いです。
もしも日本で同じことが起こったとして、チャーリーのように助かるワンちゃんがいるだろうかと考えてしまいました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【営業妨害!?】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

笑い

【目が・・・】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

感動

「安楽死」という重い枷を背負った兄弟犬が偶然再会し、運命は逆回転を始めた

笑い

【え…JAL??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

画像まとめ

赤ちゃんたちのそばにずっとついているコーギー

笑い

【上から目線】人気を集めた癒されるどうぶつ画像25選

驚き

飼い主と添い寝をするために、大きな犬が選んだ方法とは?

ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

【脱力感】バッテリー切れたみたいな脱力感溢れるペット達