カメラが水底に沈んでしまった!!!その時、シロイルカは?【動画付き】

[2019-09-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ヨアキム・ラルセンさんは、数ヶ月をかけてカヤックでの走破にチャレンジしています。
区間は、ノルウェー南部のスウェーデン国境から北部のロシア国境まで。

この冒険を始めて118日目のこと。
ノルウェー北部の街ハンメルフェストの沖合で、ベルーガのヴァルジミールと遭遇。
ベルーガとはシロイルカのことで、とても人懐っこいことで知られています。

シロイルカは好奇心旺盛。
GoProへも強い興味を示しました。
故意ではなく水中に落としてしまったんです。
責任を感じたのか、シロイルカは自ら潜って探してきてくれました。
落とし物を拾ってくれたシロイルカ

好奇心旺盛

カヤックが大のお気に入りに

GoProが気になるみたい

興味を持って近付いてきた

GoProを底に落としちゃった

さっと潜って拾い上げてくれた

頭を撫でられて嬉しそう

このシロイルカのヴァルジミール。
なんと今年の4月、猟師さんに救助された過去を持ちます。
カメラを取り付けたハーネスを付けた状態で発見されました。
自由にしてやると、よほどここが気に入ったのか、こちらに住み着いてしまったようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

400日待っても飼い主が決まらなかった犬。別の施設に移り、運命が変わりました。

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

笑い

【ぬいぐるみみたい】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

笑い

【キュン死注意】人気の動物系画像ツイート 20選

驚き

ショッキングピンクのマンタが発見!?その真偽は…

目が開かない赤ちゃん猫が元気に! のどをゴロゴロ鳴らして幸せアピール!

感動

動物の保護施設を訪れたボランティア!そこには素敵なニャンコたちがたくさん

ネットで盛り上がった笑える動物画像

感動

生まれて初めてペットを飼ったことで生活が一変しちゃった男性