カメラが水底に沈んでしまった!!!その時、シロイルカは?【動画付き】

[2019-09-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ヨアキム・ラルセンさんは、数ヶ月をかけてカヤックでの走破にチャレンジしています。
区間は、ノルウェー南部のスウェーデン国境から北部のロシア国境まで。

この冒険を始めて118日目のこと。
ノルウェー北部の街ハンメルフェストの沖合で、ベルーガのヴァルジミールと遭遇。
ベルーガとはシロイルカのことで、とても人懐っこいことで知られています。

シロイルカは好奇心旺盛。
GoProへも強い興味を示しました。
故意ではなく水中に落としてしまったんです。
責任を感じたのか、シロイルカは自ら潜って探してきてくれました。
落とし物を拾ってくれたシロイルカ

好奇心旺盛

カヤックが大のお気に入りに

GoProが気になるみたい

興味を持って近付いてきた

GoProを底に落としちゃった

さっと潜って拾い上げてくれた

頭を撫でられて嬉しそう

このシロイルカのヴァルジミール。
なんと今年の4月、猟師さんに救助された過去を持ちます。
カメラを取り付けたハーネスを付けた状態で発見されました。
自由にしてやると、よほどここが気に入ったのか、こちらに住み着いてしまったようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

思わず二度見!ニャンコたちの行動が予想の斜め上すぎた!

笑い

【シンクロ率100%】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

【えらいっ!!】最近ネットで話題のかわいい動物画像25選

【こわいな〜こわいな〜】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【えっちょっとまって】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

心をポカポカに暖めてくれる動物の赤ちゃんたち

笑い

【口が………】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【八つ当たり…!!】ツイッターで話題になった笑える動物画像

驚き

ワクワクしちゃう!人間と動物の楽しいツーショット!