外で子猫たちを保護。母猫は見当たりませんでしたが…

先に子猫を保護し、母猫も救助しようと捕獲器を仕掛けることにしました。

[2019-09-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、外で子猫の兄弟が発見されました。


まだ幼いにも関わらず、辺りに母猫は見当たりませんでした。
発見者はレスキュー『Shuswap Paws Rescue Society』に連絡して助けを求めました。



レスキューでボランティアをするバーバラさんとチェルシーさんが子猫たちを預かって世話をすることになりました。
その後、逃してしまった5匹目の子猫も無事に保護しました。
どの猫もガリガリに痩せていて、元気がありませんでした。


ボランティアたちは、子猫たちのためにも何としても母猫を保護しようと考え、発見場所付近に捕獲器を設置することにしました。
そして10日後、見事母猫を保護することに成功したのです!


外で暮らしていた猫でしたが、獣医やボランティアになでられても拒否することはありませんでした。
アンバーと名付けられた母猫は、我が子を見るとすぐに近づいていって鼻をなめたり毛づくろいをしたりしました。


子供たちに会えて喜んでいるようです。
子猫たちも、久しぶりにお母さんに会えてとってもうれしそう♪



6匹みんなでごはんの時間。
アンバーは、ちょっと疲れたときには里親のひざの上にのってひとやすみ。



やがて親子猫の新しい飼い主の募集が始まります。
屋外での厳しい生活を終え、安心している母猫・アンバー。


これでもう自分や子供たちの食べ物を心配する必要は無くなったのです。

飼い主のもとで幸せに暮らせる日々が早く来ると良いですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

【雨降っちゃった】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

驚き

カナダ・バンクーバーにて、顔がそっくりな可愛すぎる猫の大家族が保護される!

【落ち葉のお布団】人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

優しく接してくれる男性を受け入れた野良猫

ある日突然住む場所を失った子猫が、新しいお家で見せた幸せそうな表情がこちら♪

驚き

面白いからびっくりまで!思わず二度見したくなるニャンコたち

見なきゃ損!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

感動

ずぶ濡れになったネズミみたいな仔猫が大きな変貌を遂げる