保護されるまで子猫をしっかり守っていた母猫

母猫は、彼女の子猫と一緒に路上生活から保護されたことに、大喜びです♪

[2019-09-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨーク、ブルックリンのある庭で、黒白猫が子猫と一緒に発見されました。とっても愛情溢れるその母猫は、子猫の一歩一歩を見守っていました。

2匹とも治療を必要としていたため、ブルックリンに住んでいるジョセフィーナさんは、地元のレスキュー団体「Little Wanderers NYC」のディレクター、ステファニーさんに連絡しました。
緊急要請を受けたステファニーさんは、家族と一緒にすぐに現場に駆けつけたと言います。そしてそこで見たのは、ノミに覆われ、やせ細った母猫と唯一生き残った子猫でした。
母猫と彼女の子猫は、厳しい環境下で生活していました。脱水症状に深刻な栄養失調に陥っており、2匹とも緊急治療が必要だったと言います。

それでも母猫は、彼女が出来うる全てのことを尽くして、なんとか子猫を守っていました。
このままでは2匹とも助からないため、レスキューはすぐに彼女たちを保護したのです。そしてそのまま緊急病院で必要な治療を受けたのです。
そしてしっかりお風呂でノミを取り除き、治療を受けたのちにフォースターの家で静養することになった母猫と子猫。

母猫はオリーブ、子猫はマヤと名付けられました。
抗生物質の投与に点滴、そして寄生虫駆除をして、だいぶ良くなってきていると話すレスキュー団体。

そして母猫のオリーブはすぐに室内での新しい環境に順応し、安全な場所で子育てができることに大喜びです。
そして遊び盛りで好奇心旺盛な子猫のマヤ、新しい部屋では隅々まで探検しているとのこと。彼女は、母猫から離れることなく、ママの全てを見習って猫としての振る舞いを勉強しています。

遊んでないときは、母猫のオリーブにすり寄って、甘えながら彼女の腕の中で眠るそうですよ♪
10日もしないうちに、母娘のペアは素敵な猫に変身していきました。今ではフォースターの家で元気に過ごしているオリーブとマヤ。素敵な里親が見つかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【助けてーー!】最近SNSで話題になった動物画像

驚き

明日をも知れない状況の猫に救いの手を差し伸べた人々が見た、猫の笑顔

笑い

【黒柴さん可愛すぎます、、】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選

【肉球を背負う!】ツイッターで人気を集めた動物画像まとめ

ピザ屋に忍び込んできた迷い猫

笑い

【親方…!】リツイートを集めた笑える動物ツイートまとめ

話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

どこかが普通と違っているニャンコたち

笑い

【お掃除はこわいの】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート