失踪した愛猫と、11年間越しに再会

3年前からキャロル・オコンネルさんの庭に現れたタイガーは、どこにいても一切、彼女を彼に近づかせてくれませんでした。とっても愛らしい彼は、明らかに怯えていたのです。

[2019-09-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
毎回、現れては一ヶ月ほど消えると語る、ニューヨークのシェルターの役員であるリンさん。彼女は彼にご飯を与えることができても、長い間、彼に近づくことができなかったと言います。


同シェルターで働いているキャロルさんは、緊張している動物を見たことがこれまでも知っていました。なので、辛抱強く優しく接していれば、いずれタイガーは受け入れてくれると彼女は思ったのです。

それから3年間、キャロルさんと彼女の息子さんであるダンさんはタイガーの信頼を得ようと努力しました。そしてついに、タイガーに近づけるようになったのです。
彼の振る舞いから、以前は家に住んでいたと思われたタイガー。そこでキャロルさんは、職場からスキャナーを持ち込んで、チップがないかどうか確認したのです。すると奇跡的に、タイガーにチップがあったのです。

大興奮してキャロルさんはすぐにこのことをシェルターに伝えました。そしてチップに記載されていたジョンさんとマギーさんに連絡を入れたのです。するとキャロルさんは、彼らから驚く事実を知らされたのです。なんと、タイガーは11年間も行方不明だったというのです!
タイガーが3歳のとき、ハロウィンの日に誰から抱き抱えられて、どうやってか家から消えてしまったと言います。一家は必死にあちこち探し回り、ポスターを貼って誰かが彼のことを見つけてくれることを願いました。

家を売った際も、購入者にタイガーのことを伝えましたが、彼が家に戻ってくることはありませんでした。ついにタイガーのことを諦めた一家。連絡を受けて、一家は居なくなってから11年後に、タイガーが見つかったという連絡が入ったことに、驚きを隠せませんでした。

長い年月をひとりでいたにもかかわらず、目の怪我や皮膚の病気にかかっていること、そして体重が軽い以外は比較的に健康的なタイガー。
この数年間、タイガーにご飯をあげていた人もいたようです。タイガーはこのような親切な人たちのおかげて、生き残ったのでしょう。すぐにマギーさんはシェルターに駆けつけ、タイガーとの再会を果たしたのです。

この長い間離れていたため、タイガーがマギーさんのことを覚えているのかどうか、誰も分かりませんでした。
マギーさんが部屋に入ってタイガーを見ると、すぐに彼の元に駆けつけて、抱き上げました。
そしてしばらくするとタイガーは彼女に甘えてきたのです!
タイガーはマギーさんのことを見ると、彼女の腕の上に頭を乗せました。彼が彼女のことを受け入れたことは、明らかでした。そしてタイガーは、本来の家族の元に戻り、彼らと一緒に新しい生活を再開始させたのです。彼らに会えなくて寂しい思いをした分、タイガーは毎晩マギーさんにすり寄って眠ると言います。

もう二度と会えないと思っていたタイガーに再び出会え、喜びを隠せないマギーさんたち。本当に良かったですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【心地良さを求めて。】ペットたちの思わず笑える画像、動画まとめ

驚き

毎日頑張る大人女子を癒すのは…やっぱり動物の赤ちゃんたちでした♡【20枚】

【かわいい♡】ツイッターで話題になったなごむ動物画像

【インスタで話題!】 八兵衛の毎日① ~あぁ〜、いい湯だな~

しぶしぶ猫を飼い始めた男性だったが、一変して…?

笑い

【野生を完全に忘れた…】ツイッターで人気になった動物画像

拾った子猫を里親として世話することにしたカップル。でも猫の方は…

最愛の友人を失ったピットブル犬は・・・

【もふもふ】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選