コラっ!!!!挨拶していってほしいニャあ~タダでは通さないニャん

[2019-09-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「郷に入っては郷に従え」と昔から言われています。
学生時代の部活、会社、地域社会など例を挙げればきりがありません。
これは動物界においても当てはまるようです。
どこの世界にもその道の主が存在し、敬意を払わなければならない場面が出てきます。

ある1匹の大型犬が細い道を通り過ぎようとしています。
その傍らには、1匹の猫が威嚇するように待ち構えています。
その猫は、このあたりのボスなのかもしれません。

威嚇してくる猫

一礼をして去ろうとするも…

挨拶するニャあ!!!

怖い思いをしながらも通り越せた

この猫の前を通り過ぎた後、仲間らしき犬が駆け寄ってきました。
大型犬は、はッと我に返ったのか、自信を取り戻したようです。

猫がこうした振る舞いができるのも、器の大きな犬のおかげでしょう。
無駄な争いを避けて、やり過ごす犬に拍手を送りたいですね。
ちょっと気の毒な気もしますが、これが動物界の生きる術なのでしょうね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

笑い

【こわいな〜こわいな〜】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【シフト制…?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

心をポカポカに暖めてくれる動物の赤ちゃんたち

話題を集めた動物の画像ツイート21選

3年間行方不明になった猫との信じられない再会

人気を集めた笑える動物画像

【アイス食べてる間ずっと見てくる】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

笑い

【何気ない行動にほっこりします】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ