コラっ!!!!挨拶していってほしいニャあ~タダでは通さないニャん

[2019-09-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「郷に入っては郷に従え」と昔から言われています。
学生時代の部活、会社、地域社会など例を挙げればきりがありません。
これは動物界においても当てはまるようです。
どこの世界にもその道の主が存在し、敬意を払わなければならない場面が出てきます。

ある1匹の大型犬が細い道を通り過ぎようとしています。
その傍らには、1匹の猫が威嚇するように待ち構えています。
その猫は、このあたりのボスなのかもしれません。

威嚇してくる猫

一礼をして去ろうとするも…

挨拶するニャあ!!!

怖い思いをしながらも通り越せた

この猫の前を通り過ぎた後、仲間らしき犬が駆け寄ってきました。
大型犬は、はッと我に返ったのか、自信を取り戻したようです。

猫がこうした振る舞いができるのも、器の大きな犬のおかげでしょう。
無駄な争いを避けて、やり過ごす犬に拍手を送りたいですね。
ちょっと気の毒な気もしますが、これが動物界の生きる術なのでしょうね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【動けませんけど何か?】明日から頑張れる動物ツイートまとめ

笑い

【ネ…ウナギ……ウナチコヤン………??】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

孤児の子猫たちの世話をする元野良猫

笑い

【真似したいお年頃♡】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

【お腹でヨチヨチ】最近ネットで人気を集めた動物ツイートまとめ

画像まとめ

巣から落ちていた幼いリスの赤ちゃんを救った女性の話

笑い

【こんがり焼けて美味しそう…♡】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

驚き

完全一致!あの有名人とそっくりなアニマル達

【奔放な寝姿】SNSで人気になったなごむ動物画像