おばあちゃんの入れ歯をこっそり盗んだ犬

無くなった入れ歯を、何時間もあちこち探し回ったおばあちゃんたち。のちに、その入れ歯を盗んだ現行犯を見つけると、大爆笑が起きました

[2019-09-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
犬のルナは、とっても幸せなわんちゃんです。ルナは数ヶ月前に路上から保護され、ブラジルに住んでいるアナさんと彼女の恋人に引き取られました。二人はルナを可愛がっています。

そして最近、アナさんの祖母の家を訪れた際、ルナは笑顔になるもう一つの理由を見つけました。
ルナはすぐに、アナさんの祖母の家に順応したと言います。そこである日、昼食後にルナから離れて外出しても、大丈夫だと思えるようになったアナさん。

そして同じ頃、アナさんの祖母はちょっと昼寝をすることにました。そしていつも通りに、ルナさんの祖母は失くさないように入れ歯を枕の下に入れたのです。
そしてアナさんの祖母が目覚めたとき、彼女の入れ歯は無くなっていたのです! ルナさんによると、彼女の祖母は入れ歯が見つからないと、ただらぬ様子だったと言います。

アナさんの祖母と一緒に、アナさんのお母さんもあちこちで何時間も探しました。出先から帰ってきたアナさんがことの事態を知ると、真っ先に疑わしくも姿を見せていないルナを確認しようと思ったそう。
そして案の定、彼女の勘は当たっていたのです!

「ルナは祖母の入れ歯を口に入れて、アームチェアに座っている彼女を見つけたの。そして、返そうとしてくれなかったのよ!」と語るアナさん。
コソコソしていたわんちゃんは現行犯で見つかったものの、全く罪悪感で苛まれている様子はありません。

むしろ、全てが面白いと感じている様子だったんだとか(苦笑)
しばらくの対立の末、ルナさんはなんとか入れ歯を返してもらえたそう。幸いにも入れ歯は、ルナが装着して破損するようなことはなかったとのこと。

そしてルナは、自分の歯での笑顔に戻りました!
アナさんの祖母も、誰もルナがしたことに怒っていません。むしろ彼らの反応は、その逆だと語るアナさん。

「私たちは、爆笑したわ!私たちみんな、動物が大好きだもの。」と話すアナさん。きっとお腹が痛くなるくらい、笑い転げたことでしょうね(笑)
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

失踪した愛猫と、11年間越しに再会

孤児の子猫が見つけたお友達♪

笑い

あなたの暗く沈んだ気分を明るくしてくれる動物たち

思いもかけないような場所で出合ったかわいいワンちゃんたち

笑い

【何してるの!??】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

笑い

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

保護されて3年、ついに家族を見つけた甘えん坊の猫

大親友の子猫と子犬

笑い

【か、かわいすぎる・・・】ツイッターで癒される動物の画像ツイート23選