カラスかウサギか、どっちかって論争を巻き起こした話題を呼んだ動画とは?

[2019-09-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ツイッターに投稿した動画が話題を集めています。
アップしたのは、ダン・キンタナさん。
コメントした人の中には、鼻を撫でられているウサギときっぱり言い切っている人が。

しかし、ウサギの耳の部分に見えるところは、カラスのクチバシにしか見えない人も。
こちらは、カラスの頭を撫でていると言う人も後を絶ちません。
確かに、双方の主張に納得できる要素があるため、頭を悩ませられる問題です。
実際は、いったいどちらだったのでしょうか?

カラス?それとも、ウサギ?

鼻を撫でられているのか?頭を撫でられているのか?

【寄せられたコメントの一部】

・絶対にこれは、どこからどう見てもカラスだよ!

・あれ、私、頭がおかしくなっちゃったかしら。ウサギじゃなくてカラスに見えるけど。

・カラスをペットにしている人なんだなって思ったら、まさかウサギ!?

・ちょっと混乱してる。これはウサギか、それともカラスなのか?

・ウサギだと思って見たのにカラスだったから戸惑ってるけど、やっぱりウサギなの!?

・これは誰が何と言おうと100%カラスだよ。

・カラスというよりカササギだと思うけどね。
実はこの動画、鳥類トレーナーで鷹匠でもあるPaige Davisさんが2年ほど前にインスタグラムにアップしたもの。
この写真の動物は、ウサギではなくシロエリガラス(White-necked raven)とのこと。

詳細はDavisさんのブログに載っています。
事の発端は、Twitterに投稿したキンタナさんが入れたコメント。
「ウサギは鼻を撫でられるのが大好き!」と書き込んだことで、ウサギと思い込んでしまった人もいたようです。
絵画でよく知られているのは、「ルビンの壺」。
見方によっては、2通りの解釈ができる絵です。
「大きな壺」に見えたり、「顔を向かい合わせている2人」見えたり。

この動画も、見方によってはウサギに見えなくもないですね~。
パッと見ただけでは、ちょっと答えに窮してしまいそうです。
投稿者も、まさかこんな論争にまで発展するとは思ってもみなかったでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【これは二度見するw】最近話題になったどうぶつツイート25選

笑い

【強風×ポメラニアン】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

驚き

こんな感じかにゃ?写真写りにセンスを感じるペットたち

笑い

ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

感動

心が満たされる♡ 愛で満たされている動物たち

笑い

【見てるこっちも気持ちよくなっちゃう寝相です♪】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

誰もまだ目にしたことのないペットたちの笑撃の光景がそこに…

笑い

【ご主人と一緒!】ペットとの信頼感が伝わる仲良しツーショット

笑い

【パッツンパツン】人気になったかわいい動物ツイート