保護されて3年、ついに家族を見つけた甘えん坊の猫

ホテルで発見されたとき、ギズモはまだ子猫でした。それから3年、彼はたくさんの子猫たちが引き取られていくの見てきました。でも彼にはまだ、引取先が見つからないままで・・・

[2019-09-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
キプロス共和国のパフォス市内のホテルで具合の悪い兄弟たちと一緒に発見された当初、ギズモは生後数週間でした。そしてホテルのスタッフは、地元のレスキュー団体「Tala Monastery Cats」に助けを求めたのです。
中には深刻な目の感染にかかっている子猫もいて、レスキューはすぐに彼らを引き取りました。ギズモは他の兄弟たちよりも、目の感染は軽い方だったと言います。一週間で彼の容体は良くなり、彼の個性が徐々に輝き始めたのです。
そしてレスキュースタッフの尽力のおかげで、ギズモと彼の兄弟たちみんな、完全に回復しました。ギズモは最初からとっても甘えん坊さんだったとレスキューは言います。出会う来客やボランティアスタッフのみんなに懐いて、空いている膝があれば、そこに飛び乗ってずっと居座るのでした。
甘えていないときは、あらゆるドアの中にこっそりと忍び込んでは、おやつをつまみ食いしようとするギズモ。そんな魅力ある彼ならすぐに引き取り手が見つかると思っていたスタッフたち。

ですが彼の兄弟たちが一匹ずつ、新しい家を見つけていく中、ギズモは残ったままでした。
それから3年後、ギズモはすっかり成長しましたが、未だに引取先が現れるのを待っていました。それでもギズモは相変わらず、シェルターにきた来客の膝の上に乗っかって甘えていました。自分を家まで連れてくれることを願いながら。

そして今年の6月、イギリスに住んでいるジェニーさんは、キプロス共和国に旅行にきた際に同シェルターを訪れたのです。どの猫も居心地良いベットに、飲み水、そして登れる場所があり、どの子もまったりと各々食べたり遊んだりして過ごしていたと語るジェニーさん。
中を回って猫たちに挨拶しながら、ボランティアスタッフと話しをしていたジェニーさん。そして彼女が座ろうとしたときに、とても人懐っこいぶち猫、ギズモが近づいてきました。

そしてジェニーさんの膝の上にドスンと座り込んで、ジェニーさんの彼女にスリスリしてきたのです。ジェニーさんが立ち上がろうとしても、さらに居心地よさげにどかないギズモ。
ジェニーさんが帰るとき、ギズモに別れを告げるのは辛かったと彼女は語りました。そしてそれ以降の休日も、ずっとギズモのことが頭から離れなかったジェニーさん。そして彼女は、インスタグラムを通してギズモが3年前にホテルで保護されたことを知ったのです。

とっても愛嬌溢れる子なのに、引取先がいないなんて、ジェニーさんは信じられませんでした。そして彼のことが忘れられなかったジェニーさんは、それ以降もずっとギズモのことを見守っていました。
イギリスに帰国後、ジェニーさんの愛猫で盲目だったブルーノが悲しいことに、癌で亡くなってしまいました。それからの数週間、彼女はなんとか悲しみに耐えながら、シェルターの更新を見ていました。

そんな中、イギリスに引き取られていった猫を見て、ジェニーさんは真っ先にギズモのことを思ったのです。ブルーノを失った後は、もう猫を飼いたくないと強く思っていたジェニーさんですが、それと同時にぽっかりと大きな穴が開いていたと語るジェニーさん。
最終的には、レスキュー団体「Tala Monastery Cats」にメールしているジェニーさんがいたのです。もしかしたら、ジェニーさんを選んでくれたギズモが、彼女を癒してくれるかもしれないと。

それから数週間のうちにギズモは、子猫とわんちゃんと一緒にジェニーさんの元で新しい生活を始めることとなったのです。シェルターのスタッフは、ギズモとの別れにたくさんの涙を流しながらも、彼の新たな人生のスタートを大喜びだったと語るレスキュー。
それから早くも数ヶ月が経ち、今ではもうジェニーさんの膝の上にギズモなしで、彼女が座っていることはないそうです。そして初めて出会ったときと同じように、スリスリしてくるギズモ。
もう猫や犬なしの生活は想像できないと語るジェニーさん。彼女はこれからも、失った最愛のペットを思って胸を痛めることでしょう。でもそれ以上の喜びを、ギズモたちがジェニーさんに与えくれるに間違いありません♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

赤ちゃんたちのそばにずっとついているコーギー

【素敵な兄弟愛】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

【マッチョ猫】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【プンッ】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

笑い

【母は強し】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

【神秘的】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

心をポカポカに暖めてくれる動物の赤ちゃんたち

気が付いたら、後から笑いが込みあげてくるニャンコたち

笑い

【ひとり寂しくしている仔猫にプレゼント♡】最近ネットで人気を集めたなごむ動物画像21選