我が子の無事を信じて疑わない母犬に突き動かされた結果【動画付き】

[2019-09-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ヒトも動物も、我が子を想う母親の気持ちは一緒のようです。
我が子が窮地に立たせられていると感じたら、危険も顧みずに助けようとします。

野良犬の母犬と仔犬たちがねぐらにしていた家屋が何らかの原因で倒壊してしまいました。
どうやら仔犬は、埋もれてしまって安否は分からないようです。
動物保護施設団体『Animal Aid Unlimited』のスタッフが到着。
すると、母犬は仔犬がいると思われる場所へスタッフを誘導していきました。
埋もれてしまった仔犬を救いたい母犬

「ココよ、ココ」と言いたげな母犬の顔!!!

仔犬たちが、崩れ落ちた犬の下敷きになってしまっていました。
その様子を見たスタッフは、もう難しいと思ったそうです。
しかし、母犬は仔犬が生きていると信じていました。

地面に鼻を向けた母犬

命の灯が消え去ろうとしていることを感じ取っており、一分一秒を争う緊急事態へ発展!
母犬はスタッフを仔犬がいると思われる場所へと誘導するような行動を取りました。
瓦礫の除去作業を始めたスタッフ。
いてもたってもいられない母犬は、その傍らでお手伝いを始めました。

必死に救助にあたる

瓦礫の隙間から鳴き声が…

何とか仔犬の救助に成功!!!

大丈夫かな

授乳を始めた母犬

安全な場所へと移された

【寄せられたコメントの一部】

・母犬の我が子を想うきもちが伝わってきたな。

・泣くもんかあ!!!!

・ヒトも子も、想いは一緒だね。

・育児放棄する人間の母親よりも素晴らしいわ。

・仔犬が助けられた時の母親の声が、嬉し泣きのように聴こえるな。

・母の愛は偉大ってことだね。
母親の本能でまだ生きているという確信があったのでしょう。
だから、必死になって瓦礫をどけようとしていた母犬。
とても温かい気持ちになりますね~。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

外で生活していた子猫。いったん拾われたものの、また捨てられてしまい…

【誰・・・・!???】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

【プンッ】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

保護された多指症の子猫

笑い

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

笑い

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

いつでも笑顔に!私達に笑いをもたらしてくれるペット達