外で独り丸まっていた子猫

住民はアパートの外に独りで丸まっている子猫を見つけました。

[2019-09-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのモントリオールに住んでいるある住民は、6月初旬の暑い日に外にいる子猫を見つけました。彼はたった独りで地面に横たわっていたのです。すぐに助けを求めた住民に答えたのは、地元のレスキューであるダンさんでした。
ダンさんはボランティアスタッフのルーシーサンと一緒に、現場に駆けつけてくれたのです。生後5ー6週間だった子猫は、骨と皮の姿で脱水症状を起こしていました。さらに熱もあり、目も感染症を起こしていました。
ほとんど動く体力も残されておらず、目は瘡蓋で覆われていました。ダンさんたちはすぐに子猫を綺麗にしてやり、ご飯を与えたと言います。

そして獣医さんに診てもらい、抗生物質の投与などの治療を受けたのです。
地元のレスキュー団体「Chatons Orphelins Montréal」が子猫を引き取り、マーベルと名付けられました。のちに上気管感染にもかかったものの、克服したと言います。

それから数週間、マーベルは徐々に元気になっていく中、彼の茶色い毛が抜け始めたのです。
生後9週間になると、長い茶色いの結果が抜け、短い毛のみ残されたと語るレスキュー団体のセリーヌさん。
毛が抜けた理由は分かりませんが、それ以外は元気にしているマーベル。目も綺麗になって、もう鼻水も出ません。
元気いっぱいで遊び好きの子猫になったマーベルは、いつも人のそばで寝るのが大好きです。

生後12週間となった彼は、とってもゴージャスで愛らしい猫へと成長していきました。
もうひとりぼっちでなくなったマーベルは、たくさんの愛情を注いでもらいながら、幸せな毎日を送っています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

路地から保護した母猫と子猫

画像まとめ

亡くなった親友のためにスペースを取る犬

笑い

【真剣な眼差し】人気を集めたなごむ動物ツイート

笑い

どうしてそうなった(笑)ツッコミどころ満載の動物達

笑い

【ワイルドすぎる】最近盛り上がった癒される動物ツイート

笑い

【奇跡の瞬間】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

画像まとめ

かわいい野良犬を放っておけないショッピングモールの警備員

人気になった笑える動物ツイート21選

【犬の方でも】人気を集めた笑える動物画像