子連れで助けを求めて姿を現した野良猫

母猫は子猫たちを連れて、いつも食べ物をくれる女性の家の玄関にやってきました。

[2019-08-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロサンゼルスに住むある女性は、いつも近所の野良猫の世話をしています。


その女性の家の玄関に、ある日子連れの野良猫がやってきました。
これまでにも、野良猫はよく赤ちゃんを産んでいました。
しかし、外での厳しい生活の中で、生き抜ける子猫は多くはありません。


女性は日頃からレスキュー『Alley Cat Rescue』と協力し、野良猫を一時保護して不妊手術を受けさせるなどの活動をしています。


そんな親切な女性だと知っているからこそ、今回子供を産んだ野良猫が助けを求めてやってきたのかもしれません。
母猫は、自分の子供を飢えさせないためにやってきたのです。


連絡を受けたレスキューは、母子猫を里親のもとで過ごさせる手配をしました。
安全で快適な場所に連れてきてもらえて、みんな満足げです。
里親を避ける子猫もいましたが、空腹には勝てません。


お腹いっぱいごはんを食べると、とてもうれしそう。
日に日に強くたくましく成長していく子猫たち。


追いかけっこしたり、どこかによじ登ったりするのが楽しいようです。
2〜3週間もすれば、次の飼い主を募集できるようになるでしょう。
母猫は「お母さん」を立派にやり終えて、不妊手術が施されました。



勇気を出して助けを求めた母猫のおかげで、子猫たちは快適な部屋の中でのびのびと暮らすことができています。


飼い主の家で愛情をたっぷり注いでもらいながら生活する日々を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【猫好きの天国!?ねこ居酒屋!】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

笑い

【【二度見】】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

笑い

最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

人里離れた道路で、消防隊員が犬を発見

笑い

【悪いことしたってわかってる顔(笑)】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

笑い

ポカポカ!暖の取り方が個性的な動物たち

【素敵な兄弟愛】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

感動

「安楽死」という重い枷を背負った兄弟犬が偶然再会し、運命は逆回転を始めた

驚き

見るだけでポカポカ!モフ感がたまらないニャンコたち