夜中の午前二時に愛犬が吠えて知らせた緊急事態とは?

[2019-08-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先月末、誰もが寝静まった午前2時頃。
愛犬のマックスがふと目を覚ましました。
その音は屋外から聞こえてくる猫の声。
でも、それはとても苦しそうで昼間であれば聞き取れないくらいの微かな声でした。

とても苦しそうな声を上げている猫に、マックスは咄嗟の行動に出ます。
マックスの飼い主のレイラニーさんは、こう振り返ります。
「マックスはずっと吠えっぱなしで玄関のドアをガシガシと蹴り続けたんです。」
初めは寝ていた家族も、ただ事ではないと感じ、起きたそうです。

念のため、ドアを開けて確認することにしました。
その直後、驚きの光景が目に飛び込んできました。
そこには頭だけがすっぽり袋で覆われた猫が佇んでいたのです。

物音に気付いたマックス

苦しそうにしている猫の姿が

猫を苦しめた袋を取り除くレイラニーさんの父親

どうして猫が袋を被っていたのかは謎のままです。
おそらく誰かが捨てた菓子袋に頭を突っ込み、息苦しくなってしまったのでしょう。
事態を重く見た飼い主の父親は、気の毒な猫に手を伸ばし、袋を取り除いてあげました。
すると猫は何事もなかったかのように駆けだし、夜の闇の中へと消えて行ったそうです。

「マックスはヒーローです。もしあの時吠えてくれなかったら、助けを求める猫がいるとは思わなかったこでしょう。」と、その時の状況を思い出しながら語りました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【猫になろうとしてる…】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

画像まとめ

被写体ではなかったのに、いつの間にか写り込んでしまった動物たち

笑い

【犬の方でも】人気を集めた笑える動物画像

感動

吹雪の中、亡くなってしまった飼い主が発見されるまで寄り添った忠犬

笑い

【ニャーー】人気を集めたおもしろ動物画像

笑い

【ワイルドすぎる】最近盛り上がった癒される動物ツイート

【秀逸】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

笑い

【にゃんこの冷めた顔…】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)